FC2ブログ

★やすば★ greedy 19

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

★やすば★ greedy 18

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

★やすば★ Malta

すばるくんの活躍は海を越えて届いてきた。

しぶやんならばっちりやったるやろなーって、思ってたけど。
思った以上に大成功やったみたい。
映画も評判よくて、歌もスタンディングオベーションやったって聞いて。
ちょっとだけ、ホンマにちょっとだけやきもちも、あった。

それは多分、個人的な成功としてのやきもちと。
歌ってるときのしぶやんをめっちゃ好きなんは、俺やって思ってるから。
そのしぶやんを見られなかったことに対する、やきもち。

それにな、俺、しぶやんも好きやけど。
部屋で向かい合ってギター抱えてるときの「すばるくん」がいっちゃん好きやねん。
せやから、ええもん。「渋谷すばる」は、みんなに見せたってもええ。
すばるくんは俺のだけやしな。

膝を抱えて。ふえ~ん。ちょっとテンション下がるぅ。
会いたいなぁ、すばるくん。みんなの前で輝いてる姿が見たい。
そぉだ! 電話してみよーっと。その前にすばるくんにプレゼントっ。

「もしもぉーし?」
「・・・おぉ」
「すばるくぅん? 今日はおめでとぉ」
「・・・おーきに」
「めっちゃすごいやん! 俺もそっちで見たかったなぁ」
「せやなぁ。見せたかったわ」

すばるくんがすとんと言う、幸せな言葉。見せたかったわ、て。
ふわふわ、うれしいが飛んでく。
「見たかったわぁ。・・・見たかったわあ!」
じわじわ、見たかったぁて気持ち、おおきゅうなって。
なんや、泣きそうや。

俺な。すばるくんの声が響く。
お前がくれた写真見て気張ってん。・・・どんなぁ?
送ったやろ、チューリップ。赤いやつ。しぃろいのが俺やさかい、染めてぇな、って。・・・うん。
じわじわ、来るで。あとから。

a0001_000791_convert_20150124200630.jpg

そっかぁ、せやなあ。俺、すばるくんと一緒におったんやな。・・・うん。
すばるくんの色に、なるんやね。・・・せやな。

忘れてた。出かける前、オランダってチューリップの国やん、って思って。
赤いチューリップの画像、送ったった。青はお空があるから、白いチューリップを、俺やと思ってもらって。
見てるからなあて、言うてたくせに。

ふふ。笑てまう。なんじゃ。すばるくんの、声。どんな顔してるか、わかるよ。
おめでとお。電話切った後も。
ふふふ。ニコニコが続く。送った画像、見返しながら。

すばるくん。
はよ会いに来てな。







------------

rimokoさんよりいただきましたリクエストにてやすばっ。
寂しがるヤスくんのはずがんふんふヤスくんになってしまいましたw

画像は「足成」さんより無料素材としてお借りしたものです。ありがとうございます。

ちなみにタイトル「Malta」はスペシャルレッドピットというチューリップの別名です。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

★やすば★ greedy 17

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

★やすば★ 11から1の無限

こないだ降った雪は、もうすっかり溶けてしもうて。
ホワイトクリスマスっちゅーわけには、いかんのやけど。

お前はいつもながらうれしそう。
ふたりで音合わせをしてたら、あんまりお前の目がランランとしてるから。
つい、聞いてまう。
「どないしたん」
「あんなぁ、クリスマスに仕事できるって、めっちゃ幸せやんなあ、って思てん」
「まあ・・・せやなぁ」
「もう何年も仕事してるけどなぁ、こーゆー特別な日に仕事できるってええなあ」
「うん」
「俺がなぁ、みんなのサンタさんになんねん! て聞いとる?」
「ああ、聞いとる聞いとる」
「サンタさんの格好とぉー、トナカイさんの格好、どっちがええと思う?」
「どっちでもええのんちゃうん」
「もー! ちゃんと考えてぇな」
「またあれやったらええやん、ミニスカサンタ」
「あぁ! それええなあ」
案外あっさり決まりそうなコスプレのことはどスルーして、ギターをノックする。
せやなあ、それでええやん、と言いながら、同じくギターを抱えると。
お前は安田になる。

ちょっと休憩しよか。言うてギター傍らに置いて。
なんか飲む? 言うヤスを引き止めて座らす。
膝枕。太ももを撫でまくるとヤスに戻る。にゃーん、あんまり触んないでぇーて、オカマか。

もうすぐイブになるねえ。・・・せやな。
コンサート楽しみだね。・・・せやな。
のど痛めんようにせなあかんよ。・・・せやな。
このまま寝ちゃう? ・・・ええなあ。

いいこいいこ。お前の手は。
小さいけど、ぬくいで優しい。
このまま寝たら幸せやろな。思いながら、みんな一緒の部屋で合宿みたいに寝るんやろな。

「今日一緒に寝よか」
「ええよぉ」
「これしてな」
太もも撫でたら、お前は笑う。
「これしとったら俺寝られんやん」
「ほな抱き合って寝よか」
俺の言葉に、お前は目を見開いて。
「すばるくん・・・」
いきなりうるうるしだす。なんやコイツ。
「どないしたん」
「どないしたんて・・・どないしたんてすばるくんがそんなこと言うなんて・・・」
じわああと涙を流すお前を見て。
あーあーめんどくせえやっちゃな、思いながら起き上がって、抱きしめてやる。
なんもできんことなんか、わかっとるがな。そんでもちょっとだけこうしてたい。
おでこにちゅっとしてやったら、犬みたいにくぅ~んって顔、するから。
それとなく時計見て、日付が変わる瞬間に、ちゅってしてやる。
うふふ。うれしそうなヤスを見て。
ホンマ、眠れないかもしれん。もっかいぎゅーって抱きしめたら。
ざわざわ声が聞こえだしたから。

手ぇ、つないで。
「みんなんとこ、行こか」
ヤスはまだグズグズ泣きながら「うん」て言う。
あっほやなあ。肩を抱いて。
ほんの少しだけ回った時計の針。今日もお前と、みんなと、笑って過ごせますように。
お前がみんなのサンタさんになれるように。
俺がお前のサンタに・・・トナカイでもええわこの際、なれるように。

楽しもうな、この一日を。
神様、あんじょう頼んまっせ。








------------------

章ちゃん・・・!
リクエストありがとうございます。お体大丈夫でしょうか。

こんな感じで。
甘くなったかしらん・・・ぐふふ・・・!
ちょっと早いですけどクリスマススペシャルです。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

★やすば★ White Love

歌ってと言われたからしゃあない、歌ったんやけど。
この歌はすごくええ歌やなって思う。
愛することは祈りに似とる。それは呪詛にも通じる。

俺の祈りは、どこへ届くんやろ。

*****

長年の夢だったソロツアーを来年に控えて練習に明け暮れる。
秋にソロステージはやらせてもらったけど。
あれとはまた、ちゃうから。
新しい気持ちでいかなあかん。

「めっちゃよかったわあ、すばるくん。亮にも聞かせたかったぁ」
ヤスはまるとふたり、すすり泣く大倉に寄り添ってる。
「今度またみんなで行こか」
リクエストした張本人がそう言って、ヨコに「お前、たまにはえーこと言うなー」て突っ込まれ。
「たまにってなんやねん。いっつも言うてるわ」
ヨコヒナのベタな漫才ノリは見てるだけでおもろい。
ほな、帰ろかー。ヨコの一言で、みんな三々五々、帰ってく。

家に帰りついて、風呂入ってパジャマ着て、寝ようとしたら。
電話かかってきた。
「ごめんな、こんな遅くに」
「うん」
「あんなぁ、今日歌ってくれた歌、めっちゃ好きって言うておきたくて」
「・・・ふーん」
「めっちゃ好き。すばるくん」
どんな顔してるか、わかるだけに。
眠れなくなるやん。・・・あほが。
「・・・・・・ああ。おおきに。・・・ほな」
「ちょっ! 待ってえな、話まだこれからやし!」
「・・・なんや、はよ言え」
「あの歌録音してぇ? 俺にちょーだい!」
「・・・・・・やらん」
「えー! なんでー? ええやん、俺のために歌ってー!」
俺のために。そんなん言われたら弱いことわかっとって。ずっこいわ。
「気ぃ向いたらな」
「今度行くからぁ、な? そんときして? な?」
・・・して言うたらアレしかあらへんやろ・・・。ま、ええわ、もう眠いし。

あれなあ、俺んちの近くにもあるんよ。ホワイトラブっちゅー種類でなぁ。
まっすぐ上に伸びるねん。んでなぁ、しーろいおーきな花が咲くんよ。
ハートの形のお花が咲くねんで。花びら4枚の。クローバーみたいやろ?

そんでなぁ、この木、あーかい実がつくんよ。すばるくんにぴったりとちゃう?
ほななぁ、おやすみ。絶対やで、ぶっちしたらあかんで?

最後のほう、ただ聞いとるだけやったけど。
そーやったんか。知らんかった。
そう言われてみたらなんかもっと、愛着がわく。

俺は別に100年続かんでもええねん。
お前との今日一日を、この命消える日まで重ねていけたらそれでええ。
今日は今日一日しかないし、お前もひとりしかおらへん。

俺の祈りは、いつもまっすぐに。
お前みたいな空の上に響かせていくんや。









--------------------

rimokoさま、コメントありがとうございます。

今回いただきましたコメントから妄想いたしましたです。
「ハナミズキ」という品種を調べましたところ、
ホワイトラブという新種があり、上に書いたとおり
白いハート型の花が咲き、クローバーのようになる、
赤い実がなる、従来のハナミズキより直立型ということを知り
ああーこれはもう素晴らしくぴったりだなと思いからめてみました。

時々こんな偶然があるのですね・・・w

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

★やすば★ greedy 16

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

★やすば★ 夢の途中

ふたりの時間は、なかなかできんかったから。
メールとか電話で、ちょいちょい話し合わせて、ある程度肉付けして。
ふたりで、せーの。

お前の作る曲に、俺の詩を載せて。
時々はふたりで合わせながら、音考えて。
せやな、こうして広がってくんやな。お前の、帽子。
かぶったこと、思い出す。

あんときと同じ帽子が今、俺んちにもある。

かわええな思て、かぶったら。
お前が振り向いた。
最近同じ服、着ることないし。
「欲しいねんけど」
言うたら、お前はうれしそうに、にこぉって、して。
「ほな、今度買うたるわ」
鼻の下、こすった。

あれからすぐやな。この帽子が俺んち嫁入りした。
嫁はなかなか俺んちこぉへんけど。
みんなとおるとき、楽屋でお礼言うたら。
「俺やと思って大事にしてな」
「お前と思えゆうたかてそんなん・・・やれんし・・・」
「はぁ?」
「帽子とやれるかいな。どないせえっちゅうねん」
「なに言うてんの! そんなんであげたんちゃうし! ちゃんとかぶってな」
いい子いい子。おかんみたいに俺の頭撫でて。
「撫でるとこちゃうがな」
「もー、恥ずかしーからやめてぇな」

お前のそういう顔が見たいんや。俺を見て、呆れたような顔して笑ったり。
拗ねる顔。
ちょっとだけふたりになったとき、お前はこそっと。
「おうちでなぁ、いっぱい、いい子いい子したる」
耳打ちして、俺を固まらせる。

お前とふたりでいつも曲を作ってた頃、あんなふうに。
俺が一人でステージに立つ日が来るなんて思ってもみなかった。
ひとつひとつ、こうして夢を叶えていくんやな。
お前と、みんなと。

お前の笑顔を浮かべたら、俺はいつまでだって歌える。
この声で、この体中の想いを、全部歌に乗せていける。

これからも変わらず、そばにおってくれな。
いつまでも。

ヤス、お前のその笑顔で。




----------

ずっと前に教えていただいた帽子ネタと
ただいま検索して見た「ゆ」をからめてみました。
久々の甘さ控えめやすば。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

★やすば★ 空に届け、熱よ叫べ。

お前の舞台も始まって。
みんなと力を合わせて頑張ってるお前の姿を思い浮かべる。

そして、今日は俺の最初で最後の日。
夢の舞台。夢のはじまり。


続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

★やすば★ greedy 15

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR