菖蒲、あんまり祭ってなかった!

宮地嶽神社の菖蒲祭り初日に
行ってきたのでございますが、
案の定あまり咲いておらず
さらにわたくし途中から頭痛。

一昨年かな? 行ったときは小雨の降る中の見物でしたので
非常に情緒あふれる感じでございましたが、
やはりなんでも晴れりゃいいってもんでもない。
雨季の花は雨がつきもの。
雨の中で咲いてこそだと思いました。



本当はこの階段にも沢山並べられた鉢に菖蒲咲いてたんですが
今年はまだまだ。



黄色が綺麗。



境内にいる獅子舞おみくじ。



いつ見ても見事な巻きの注連縄。



境内に並べられた鉢の菖蒲もまだまだ。

そして奥の宮へ。



石室があるんですよー。んふ。



鳥居好き。
あてられたのかしらこの頭痛。
たまに神社いくと頭痛になるのね。
まあそれだけではないんだろうけど。



濡髪さまの脇にありましたが
これどう見てもアレっすよね。
濡髪ってなんか生々しいんですけど。
工藤静香の恋一夜を思い出す。



すごくわからないと思いますが、
これが石室。
奥に鏡が奉納されてます。
石舞台古墳に匹敵とはいわないまでも、
なかなかの規模の石室だそうな。



裏へ回ってポニーみてきました。
タテガミがチャンミン風?



紫陽花も咲き始め。
今度は高塔山の紫陽花見に行くかな。



前に来たときは薄暗くて、ゆのたんのお話が浮かんだのです。
今日は晴れすぎてチャンミンが佇んでる雰囲気はなかったなあ。



それでもこっちはまだ咲いてたほうでした。よかった。
しかし、やっぱり晴天の下の菖蒲はなんか違う!



鯉の棲む池もあります。亀もいた。



帰り、腐友は抹茶飲んでました。
私は持ってきたお水飲んでぼーっと。
すでに頭痛が。

しかし、この境内を去るとき。
多分前も見たんだけど、その時は逆に菖蒲の印象が強くて覚えてなかった。



なんと。海までまっすぐ一本道なんです。
宮地嶽参拝道と書いてました。
これは行くべなと海へ向かうことに。

短い参道で松が枝餅購入。
ひとりで切り盛りして大変そうな、とても感じのいいおばちゃんのお店で
家用とお隣さん用に買いました。
店内でお餅も食べました。お茶もいただいて。
しかも待ってる間、半分こで食べて下さいとサービスしていただきました。

さて、参道道をまっすぐ下ったら、本当に海!



海もきれいでした。
そしてなんと、波打ち際に転がされた貝たちが、
自力で砂に潜っていく姿をはじめて見ました。



全部貝。ひとつ残らず砂に潜っていきました。



人工ではないのか、いい海でした。
夏場はすごく混むだろうな。




久々に海行けてなんかうれしかったです。
帰りにJoyfulで豚しゃぶランチみたいなの食べました。美味しかった。

わずか五時間程度の外出でしたが、
そのうち半分くらい頭痛で今も頭痛という…。
しかも帰宅後、たった一枚ですが牧しぼ買ったので出さないけんかったハガキ、
出し忘れてたんで出しに行ってきた。
当たるといいなあ…でも一枚だしな…。

こんな感じでして素股とか言うてる場合じゃございません。
最悪、夜更新はないかも…。

菖蒲祭りはリベンジ希望というわけで、
ああ夕飯の支度はせないけん…。

仮眠します。ではでは…。






gadget 175

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

チョコママ、ありがとうございます!

今はやりの(笑)
かわいいホミンシールを
チョコママことチョコチップさまより
いただきました。
わざわざすみません、ありがとうございます。



かわいいかわいい。
かわいくて使えない…!

チョコママ、毎度お礼もできんのに
ありがとうございます!



さて、そろそろ福岡なんですが、
今、仕事辞めたい病ピークにつき
まったくあがってくる気配なし。

周りがいやだと思うときは
自分が大概悪いのはわかってるんですが、
なんかね…今更あれこれグダグダ言われると
すっごくやる気なくなる…。
非常にムラっ気のある人間ゆえ
どうしたらこの気分から抜け出せるかわかりません。

Apprenti 40

自分の、うち。それは、そうなんだけど。
オーナーがいるだけで、自分の家じゃないみたい。

ネクタイを緩める仕草。かっこいい。憧れる。
縛ってみろといわれて、自分なりに練習した成果を、見せる。
俺のも、って言われて・・・結んだけど・・・。どうして、かな。

少しの汗と、香水みたいな甘い、香り。めまいがしそう。

続きを読む

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

Apprenti 39

カーテンから姿を覗かせたチャンミンは。
洗い立てなのか、サラサラの髪に、パジャマらしき服を着て。

もう、寝るところだったんだろう。用がないなら帰ると、言ったら。
帰らないでと、引き止められて。

続きを読む

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

Apprenti 38

びっくり、して。見つめたまま、動けない。
「用はなさそうだな」

言って、タクシーらしき車に乗り込もうと、するのを。
「あのっ、あ、かえ、らないで・・・ください」
思わず、引き止めて・・・しまった。

続きを読む

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

おやすみなさい、いい夢を。

ひとりで、寝苦しくなかった?
どこにいても。
誰といても僕は、いつもあなたのそばに、いるよ。

もうずっと、生まれてから今日までの日を、
他の誰よりもきっと長く、あなたといた。

あなたがいた。

だから。

僕は確かに変わったかも知れない。
でもそれは、進化じゃなく、素直なんだと、思う。
あなたがそばにいてくれるから、あなたのそばにいて恥ずかしくない自分になろうと思った。
あなたを支えられる存在になれたからこそ、
本当の自分を、連れてきたんだよ。





僕はひとりでもやっていけると、思われているのだろう。
でも、本当は僕のほうが、あなたを必要としてる。
僕は心が弱い。
受けた傷の分だけ、根にどこか収まりきれないマグマがあって。
だからこそ、脆い。自分を保たなければ。
やっていけない。だけど、あなたが、いるから。

笑えるんだよ。ふざけていられるんだ。
歌える。ダンスだって、まだまだあなたにはかなわないけど。
10年でやっと、この名前を。
呼吸が続く限り守ろうと心に決めた。

あなたと、だから。

いつだって、どこにいたって。
あなたのことを考える。まるで自分の分身のように。
愛する。抱きしめる。距離を超えて。時間を、超えて。

あなたを、守るから。

おやすみ。おやすみ、いい夢を。
おやすみ。いつまでも夢を見よう。

果てしない夢を、あなたと。







............

画像はまろり~なさんからお借りしました。

ゴーストなチャンミン。

愛するあまり六条御息所になって翔んでいきました ←違。

Apprenti 37

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

gadget 174

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Apprenti 36

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

嫁の嘆き 21(漏れすぎちゃってごめんね)

ユノが、あんまりいい笑顔、するから。
「俺のものにしたいですねえ」なんて、ふつうに言っただけなのに。

周りがざわつくのは、そういう目で見られてるからだよね?
まあ、いいんだけど。

そこでやめときゃいいのにユノ、「チャンミンの中に入ってるからね」って。
・・・字面だけ見ると確実に、ヤバイ。

案の定、その件で盛り上がってるらしい。言った本人は全然気付いてもいない。
お風呂上がって、ふあ~って髪拭きながら戻ってきて。
ん? どうかした? って。

お風呂出てから話しますっ! ちょっと怒り気味で言っても。
うん、いってらっしゃ~い! どこまでものんきな、ユノ。

ああもう。お風呂はいっても落ちつかねえし。さっさと上がって部屋戻ったら。
ユノ、寝てるし。ああもう!

ちょっと! ん? 起きてくださいよ。・・・んー?
あんなこと言っちゃだめでしょ? ・・・あんなこと? なんかへんなこと言ったっけ?
チャンミンの中にはいってるとか。・・・それ、なんかへんなの?
・・・え。へんじゃないでしょ、ホントのことだもん。

チャンミンの中に俺がいるし、俺の中にチャンミンもいるよ。
それにいつも入ってるでしょ。・・・え? ・・・あ。

おいで。当たり前にベッドに呼んで。
当たり前に潜り込む。まあ、たしかに当たってますよ、当たってますけど!
当たって・・・ますけど・・・。

たくさんの人々の妄想をさらに膨らませながら。・・・いや。
事実は小説よりも奇なり。その真実は。

僕らだけが知っている。・・・はず。

寝る前の、二時間って・・・。
ますます余計なこと言っちゃったなあって、思った。




----------

ええもう、説明は要らないでしょう・・・w
頭痛どこいった・・・。いや、まだ痛いんですけど・・・(←早く寝ろ)。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

gadget 173

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

★やすば★夜のあいだに。

たとえば俺が何かを口ずさむとしたら。
お前は自然になんかかぶせてくるんやろな。

ちょっとした音、こと。もの、ひと。できごと。
俺らの生きてるあいだ。
お前といる、あいだ。

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

チケット届きました。

もうすぐなんですね。
自分のテンション低いから、なんとなく盛り上がらないんですが、
チケットきたらなんかうれしい。



しかしまだ行くか迷う。
京セラも、新幹線やらホテルやらを考えながらまだ予約にいたらず。

CAT WALK/pregnancy 18

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

gadget 172

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Apprenti 35

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

gadget 171

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

incomplete/reset 10

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Apprenti 34

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

★やすば★Innocent angel / Red side 12

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

写真集きました!

ゆうしんさまが安いとこ見つけて下さって
まとめ買いしていただきました!



箱開けた時点で、それ以外のものの多さに驚き。



私の好きなものいっぱい!
昨日も今日も落合シェフのミートソース食べた! どんだけ。



写真集とポスター。ユノおおお!

写真集は、ライブだなあって感じ。
普通にふたりの写真を期待するならペンカフェのほうが買いですが、
やはり行けない身としては、ライブなふたりを紙で見るのがいいんですよね。
動画もいいけど写真も大好き。

ああそれにしても大好きドーム行きたかったなあ。
ドーム行かれるかた、楽しんできてくださいね!

ゆうしんさま、いつもながらありがとうございます。
オーラスでお会いしましょう! んふ。



gadget 170

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Apprenti 33

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

バラ祭り行ってきました。

近くの公園のバラ祭り行ってきました。
長くなるので読みたい方だけ。

続きを読む

Apprenti 32

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

本日はちょっと・・・

iPhoneに変えてからというもの、もともとネット中毒なのがさらに酷くなりw
子供ともどもゲームやったりしてるんですが

中でも今はポイントサイト的なものをやろうと思っており
ただ、あれこれ手を広げても換金できないと意味がないので
タダスタっていうのをやりはじめました。LINEがらみのやつ?

auスマートパスにまだはいっているので、
これにはいっていると、アプリダウンロードでコインがもらえます。
まーその分情報が・・・とか思う場合はやらないほうがいいんですけど
そこまで気にしてないのでやってますが。

換金率がいいのです。初めてまだ何日だ・・・2週間は行かないと思いますが
2000円分換金しました。→アマゾンギフト券。
iTunesのにも交換できるんだけど、ネットコンテンツを有料で買うのはなんかもったいないので
そういうのはできないんです←どこまでも貧乏性。

で、今日ダウンロードした、これはスマパス関係ないやつですが、
にゃんこの島とかなんとかいうやつ。
これが、あれやれこれやれとチュートリアルが強制的でww
ついついはまってやっております。

そんなわけで・・・
今日はもうお話は・・・w

気が向いたら書くかもです。

それにしてもiPhoneにしたら、ツイッターとかやりやすいですね。
タンブラーも見やすくなってすごくありがたい!
インスタグラムもおもろいしー(でも全然使えてないw)

ああやっぱりスマホいいっすわあ・・・!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

gadget 169

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Apprenti 31

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

CAT WALK/pregnancy 17

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
りんごちゃん
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR