FC2ブログ

初飛行機その他ドーム1日目

前日から田舎ものゆえ荷物をこのまま持っていけるのか等
散々悩んだんですが・・・

とりあえずなんでもなく通過してここにいますw

そんなわけで無駄に長くなりますので読みたい人だけどうぞ。

起きて支度してぎりぎりまでパソコンの前にいて(通常運行w)
予定の電車に乗りました。第一関門突破w

もともと予定していたことが予定通りに進まないと
いやな人間なので、細かいことを決めないという性質であります。

とはいえ、電車の時間などは予定通り進まなければ乗れないだけという
ある意味当然の世界なので、そうも言っていられず
朝早いということで、1本早いのに乗って備えるなどということも難しい、
予定通り乗れただけでいいとして・・・

電車が私の好きな座席の車両だった、これでもうわりと機嫌よく。
お見合い電車は好きではないんだけど
この車両、たまにあるんですよね~。

寝るつもりが乗り過ごしたらいけないという緊張感から
どうせ終点まで乗るのに寝られないw
だって駅についてからちーこさんと落ち合うまでの時間約3分。
きっと終点についたからいいというわけではなく
本気で寝落ちしとったらその先があかん。

というわけで、中央改札を目指して進みますと。
事前にラインでコナンの前で待ってますとお知らせいただいたとおり
すぐにちーこさん発見。
ちーこさんは真珠夫人似の美人なのでまず間違いません。

そっから乗り換え。福岡空港へ。
なんせ空港へ行くのも初めてというくらい、
そげな鉄の塊が空とか飛ぶんかい。的な昭和の人間ですw

空港へついて、荷物送ろうと思ったけどこれもあっさり
手荷物でいけると判明し、責め苦のような重さの荷物も手荷物に
安定のMISSHAホミンバッグとともに搭乗。
わりとあっさりいくんですねなんでも・・・

でっかい飛行機を近くで見ること自体まずないので
ちーこさんから見たら引率の先生状態だったことでしょうw

ちーこさんが窓側の席をとってくださったので
ほとんど窓の外を見ていました。

うわさの耳の痛みなども一切感じることなく。
乗るときに聞いていた「あめを舐めるといい」という話で
思い出し、ホミンティアを口に入れたはいいものの
いつもどおりに噛んでしまって意味なし。
ただ、ちーこさんいわくあくびをするような感じでいいというので
これ幸いとなんかきそうなときはあくびをしていました。

ゆえに、痛みや違和感一切なし。
その点ではよかったのかも。

下界の者たちがどんどん小さくなっていき、
そのうち安定の雲の中の世界。
同じ雲の中でも波打つ雲あり降り積もった雪の朝ように平らな雲あり
不思議な世界でした。

誰でも簡単に雲の上の人になってしまえるこの状況、
ちーこさんに、雲のうえの人になるのがこんなに簡単なら
神様はどこにいるんでしょうね、と聞いてみました。

もっと上にいるんでしょうね、と答えてくれました。
引率の先生、さすがです。

模範解答は「これから会いに行くんですよ~!」ですねw
私の中での現人神は彼らふたりと昭和天皇です。

そして。
機内ではコンソメスープをいただきました。
ちーこさんが飛行機に乗りCAを見るなりいかがわしいことを言い出すので
CA=その妄想しか浮かばなくなってしまいw
いろいろおもしろかったです。

こういう変態な世界に生きていると
普段の何気ない世界でも萌え変換が可能です。
素晴らしいことですね・・・!

そして。
いくらか飛んできたところ、私的には見慣れた形が。
そうです、富士山と思しき青の塊。
ただ、雲の中、と考えると、色合いの違うものが見えても
それが山であると断定することは難しく。
山頂付近の一部しか見えなかったため
そうかなと思いつつなかなかいえなかったのですが
(位置関係もわからなかったし)
でも、結構前からそれらしきものは見えていて
また一時見えなくなって、それから再度出現したときは、
故郷である静岡らしき地形。
あれって本当に地図のとおりに見えるものなのですね。
地図って航空写真とかでしっかり確認するだろうから
見えて当たり前なんでしょうけど。

本当に静岡なのかはわからなかったけど、あのへんが伊豆やろってのは
わかりました・・・しかし、その時間そのあたりに静岡上空を飛ぶのかは
わからない。それに、富士山と思える物体が本当に富士山なのかも。

で、ちーこさんに聞いたところそうであろうと。
手を合わせましょうというので合わせておきました。
私からすれば子供の頃からいつも見ていた山。
朝から晩まで見られたわけではない山ですが(高すぎて雲によくくるまれるから)
それでも故郷の山なので、やはり懐かしい。
雲の上から見ても富士山は偉大でした。
もっと雲のない状態で見られたらよかったと思いますが
初飛行機で富士山を確かめられただけよかったのかなと。

あーおなかすいたw
飛行機の話だけでこんだけ書くのもどうかとw

頭の後ろでは僕らの時代が放送されています。
何気に好きなこの番組、今日はそこまでいい面子ではないので 
しっかり見ていませんが、日曜の朝はこれですね。
昨日2時に寝たのに年寄りは遅寝ができないわけです。

ライン見てないのでちーこさんから電話がきました。
朝いちで声を出していないので(ちょっとやらしい言い方でしたか・・・)
枯れてましたけどw
しゃべったらまあ何とか普通の声が出せました。

8時からご飯なのぅー。
飛行機の話はどうなったんだと。

富士山を富士山であると約2名で確定した後に
着陸態勢に入るというアナウンスが入ったので
地形的にも間違いないであろうと納得し。

着陸時の衝撃は、なんというかジェットコースターの
ちょっとひどい感じ、くらいの。
事前にいろいろ情報をいただいていると心構えができてよいですね。

初飛行機の感想。

・鉄の塊は空を飛ぶ。
 そしてよくよく考えれば、ほかに何が空を飛べるのかと考えると
 鉄の塊くらいしか飛べない。

・雲の中の世界は退屈だけど素晴らしい。
 夜は星が見えるのかなーと聞いたら見えないみたいだけど、
(気にしたことがないだけかもしれませんが)
 実際のところ、見えるのかなー? これが疑問。
 もう少し下の空で見えるものなのか?
 だとしたらなぜ太陽はこの雲の上の世界でも見えるの?
 誰か教えてください。この世界で星が見られるならものすごいのにな。

飛行機の感想はこのくらい。
あと、非常に助かったこと。


SUGOKAありがとう!!!

SUGOKAのおかげでどこでもつるっと通過!
大阪でも使えることをもっと早くに知っていたら。
でも、大阪では腐友がどうにしろそれ使ってないから
無駄なんですけどねw

だから改札が無駄に混むことなくスムーズでした。
毎回切符を買うために並んでいたのがあほらしい。

便利になるっていいことだなと思いました。んふ。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

おぱよう?

昨日は、どうもでした。
イツもより寝られてないやろうけん、寝不足で具合悪くならんごとね。

アタシはアレからゆうしんさんと電話で話して、寝たのは3時デシタ(笑)

今日も、いろいろと楽しんでね♪
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR