FC2ブログ

gadget 07

■Side-U

仕事場では、相変わらず。
仲のよくない振り。っていうか、多分、よくはない。
俺とあいつは根本的な考え方が違う。
俺は一生懸命やってたって、あいつはあっさりと俺が分からないことを解決してく。
そういうのがうらやましくて、でも俺だって負けてないって、思って。
それでも、いざ何かあるときは、あいつの冷静な頭に、助けられる。

仕事しながら見る、お前は。
いつもどおりで、なんだか悔しい。

ふたりでいるときは、お前が、すごく。
幼くて、なのに妖艶に見える。
お前が振られるなんて、信じられないくらいだ。
何より、最初は俺のほうが、すべてにおいてリードしてると思ってたのに。
気がつけば、お前はいつも俺のそばにいて。
俺が教えることをすぐ吸収して、どうかしたら俺より効率よく仕事を進めたりして。
なんか、むかついたけど。

気がつけば、いつもお前がそばにいて。
仕事とはいえ、それが心地よくて。
反目しあう状態に、ありながら。
なんだかんだで、一緒にいる。不思議な関係。

あの日。お前はいつになく沈んでいて。
茶化そうと思うことすらできないほどだった。
それでも、仕事場ではいつもどおりの冷静なお前で。
だから、周りは気づかなかった。多分、俺だけだと思う、気づいてたの。

その少し前から、何か気がかりなことがあるんだろうとは、思ってはいた。
でも、お互いプライベートの話しなんか、したことないし。
口を開けばお互いの文句ばかりで、仕事のこと以外で、まともに話すこともなかった。
・・・だけど。

「えらい、おとなしいな」
「・・・は?」
この、人を小ばかにしたような目は、いつもどおりだ。
今日は、挑発に乗らないでいてやろう。
「なんか、あったのか?」
ロッカーで、服を着替えながら。
そう、聞いたら。

虚を突かれたように、目を、見開いて。
黙り込む。
「なにも・・・ねえよ」



-----------

今回これまたお話のあとになにがしかを書くことで醒めるとw
突っ込まれましたが。最近なんか知らないけど、この前の連載の件といい、
あんまりコメントつかない割りに、そういうとこだけ突っ込まれますね^^;

以前からの読者さんならご存知かと思いますが。
以前は一切、この手の「あとがき」なものは書いておりませんでした。
それはやはり、コメントでも書いていただいたように
その世界観をそのまま残したいから、でした。

最近、ランキングに入っているんだからそれなりに
やろうかと思ってバナー貼ったら、貼るだけじゃバランス悪いのでちらっと書いたまで。
案外、あれを楽しみにしてくださる方がいるので書いておりますが。
今バナーもめんどくさいので貼ってませんけど
だからなおさら、あれだけ見ると、興醒めするんでしょうね・・・ええわかります・・・

単純に言えば、私はそこまでお話の世界観に入り込んで書くタイプではないため
書き終えたらそこで、終わり。そのお話の世界は、線を区切った時点で終わりです。
そうじゃないと、いろんな話は書けません。
なので見たくない場合は、お話含め、見ないでいただけるとありがたいです。


→ 08


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

私は。。。好きです。作者様のプライベートに踏み込む事は好きではないんですが、お話とは関係ない、近況話とか普段の何気ないお話聞くのは好きですよ。ちょっとした楽しみデス〜♪

エスパー?

どこから覗いてるんですか〜!
すごい的中率(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も好きです…
そうそう!って共感したり、そうなんだ〜って教えられることがあったり、楽しいです。
きおさんを(勝手に)ちょっと近くに感じられる、うれしいひとときです ^_^

mizutama様~お久しぶりでございます。本家、分家ともに毎日更新を楽しみにしています。私もお話だけではなく、mizutama様~の近況や考えなどが知りたいので前後の文も楽しみの1つです。又お会いしたいなぁ~日産もエイネもお留守番組です。仕事のローテーションでお休みは無理なんです。だからmizutama様~のお話で心の栄養補給してます( ´艸`)
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR