短い時間にいろいろと

昨夜の娘の発熱からことは始まります。
平熱が低いのに今回9度近く出たのでインフルかなーっと。

ぐずぐずしてたし、体はきつくないけどのどが痛いとかで
えらく気弱になってたから、結構悪いのかなと思ってたら。

朝起きたら、ほほはうっすら赤かったけど元気だったんですね。
熱も下がってたんです。昨日はちゃんと計れたのに今日は壊れてたのか?
7度いかないくらいだったんですよ。
平熱が6度ぎりくらいなんで、それでもちょっとほほ赤くて、
でも元気だし食欲はあるしで。学校もいけないことはないというくらい。
昨夜の感じが何だったので、休ませることにして、
会社に電話したら、インフル検査をしろと。
白おおかみさんにも検査はやったほうが! といわれ・・・。

うちのかかりつけの先生は、というか他でも同じかもですけど、
問診で判断することがまず間違いないので、
問診で隔離部屋決定だと、100%インフルなんです・・・。

いつから発熱? 今朝はどんな? せきとかくしゃみは?
はい熱はかってください。というやりとりを受付のときにやって、
紙書いて熱はかって、で隔離部屋決定・・・。熱も上がってたし・・・。

結果。インフルA型でした。さすが先生ハズレなしw

熱が一時的にでも下がって、元気でべらべらしゃべってたんで
大丈夫かなって思ってたらまさかの・・・。

とりあえず数日休む分の食料とおやつをざっくり買い込み、
お昼も軽く食べ(子供は車で)キムカツバーガー食べた・・・うまかった・・・!
でもやっぱりエビかつ食べたかったな(毎度のロッテリア)

家に帰って電話してみたら、なんと!
5日間学校休みなんですが、発症した日をゼロとするので水曜まで。
あああ・・・ももこさんと遊ぶ約束してたのにいいい・・・。

さらに・・・パソコンが起動しない・・・
American Mega Trend って表示されてですね・・・
確かに最近起動がおかしかったからどういうことかと思って。
ふつうのBIOS画面ならあー逝ったなあーって思うんですが
今朝起動したのにそんなことはあるまいと。
ヘンなウイルスでも入ったのかと思いながらも、携帯でざっくり調べたら
パソコンの時計用のボタン電池が寿命っぽいエラーだと。
ボタン電池??? とか思いつつ、F1押したらよさそうで、
押したけどこれまたBIOS画面。
それとなく時計をセットしてみようと思ったけど、
これ設定して初期化されたら一巻の終わりw

そんなわけで保証書引っ張り出して、ヤマダで買ったので電話したら
今年5月までサポート範囲だったんですが(5年長期保障!)
出張は受け付けていないってんで持ち込んでくれと。
それはもうまったく問題なかったんですが、
これまでにヤバイながらも起動したし、そこまで逝ってないはずだと
パソコンメーカーへ問い合わせて、手順を教えてもらったら7分で解決。
ありがとうございます、フロンティアサポートのお兄さん・・・!

そんなわけで無事起動しています。
理由はやはりパソコンの時間が設定されていないエラーで
内蔵電池の寿命なので電池交換をご検討くださいと。
電池なんて入ってるんだね・・・たしかにピピッてへんな音してたよ。
今までのパソコンではなかったエラーだから驚きました。

安さで飛びついて買ったパソコンだけど(前のも何度もリカバリした末に突然逝ったので)
もう5年目、頑張ってくれてます。
今までのちゃんとしたメーカー品と比べても、これが案外一番まともな動作かも。

そんなわけでデータ移動なんかをちょいちょいしはじめました。
ある日突然更新がぱったり途絶えたらパソコンさまがお逝きになられたと思ってください。
とりあえずお話関連データはUSB保存・・・。

あとは画像データ、CDRでは移せないものをUSBに移したいけど
USBも容量少なくて・・・という状況でございまして苦悩w

何より今私が欲しいのはマヨネーズ(←関係ない)
家にこもるからさ・・・なんとなくサンドイッチ作りたくなって・・・
でも最近マヨ使ってないからなかったんだ・・・だんなに買ってきてもらおう・・・。

明日は通常休みなので休み。
今日からタミフル週間なので気をつけないと。

異常行動のひとつに「妄想」って書いてあったけど
タミフル飲んでないのに日々妄想w

ではでは・・・
この暇を生かしてお話を書きたいところですが
パソコンデータ保存、頑張ります。

みなさまもお体ご自愛ください・・・!
今日こそ会報届きますように・・・!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きおたん~

最近お話できなくて寂しんぼなのでコメントしにきました~(爆)

インフルエンザのあの一回復活期みたいなのはなんなのwwww

うちも気が付かないまま(疑いは持ってたw)
去年長女の卒業式に三女を出席させたものです

今コメントしてる最中に思い出しますたよww

きおたんもうつらないように気をつけてね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お大事にして下さい。

ミルママさま、いつもありがとうございます

感染源がわからない、かあ・・・それは大変!
うちは隔離するのもかわいそうで隔離してませんが
何とか移らないよう頑張ります!

発症日を0日として5日、都合6日休まないといけないようです。
熱が下がってから2日休みといわれました。
勉強するんだろうか・・・w

ミルママさまもお体ご自愛ください!

Re: No title

Mi*yoちゃん、いつもありがとうございます

だねだね! 今ちょっとラインめんどくさい期かもw
気が向いたら話すんだけどそうでないと会話に入れない・・・w

たしかに、潜伏期間短いよね。
朝起きて熱下がって元気そうだったから、もう少しで
学校行かせるとこだったもんw

まあ・・・まさかのインフルでしたが・・・
今回こそは移らないよう気をつけます。

みしょっちも気をつけてね~!

Re: 大変だったね…まだ熱は下がらないのかな?

シンシさま、いつもありがとうございます。

おとなしく寝てるかテレビ見てるかなので普段より楽かもですw
ただ、やはり出かけられないというのはつらいですね。
あと熱が高いとやはり心配になります。

早く熱が下がって元気になってほしいです!
シンシさまもお体ご自愛ください。

Re: タイトルなし

ちねゆの さま、いつもありがとうございます

そうなんですよ、残念ながらすでに病に冒されていましたw
タミフルも効きそうにありません・・・w

ちねゆのさまもお体ご自愛ください!
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR