結局は写真屋めぐり・・・。

毎度のことではあるんですが、結果から申し上げますと
ロケ地めぐり的なものにはなりませんでしたw

・行った場所
ANTIQUE(カフェ)
ジャニショ
お櫛田さんになんばお願いしたと?
キャナルのバッタ屋
ムーミンカフェ
本屋

そんな感じでした。

長くなるので興味がある人だけ。


乗り合わせてすぐこれをいただき。

140312_1810~01

かわいいバンビちゃん。もったいないので普段使いできません。
きっとツアーに同行させるくらいかと思いますw

天神へ移動して、ジャニショの前に腹ごしらえ。
前にも行きました「ANTIQUE」というカフェへ。
こちら、パン食べ放題、ワンドリンクで500円。
パンとカットしたパンがちょいちょいあるくらいなんですが、
前に行ったときはもっと種類あった気がするけどなあ。

内装がかわいらしいんです。トランプモチーフ。スリスリ。

140312_1106~01

これ天井から釣り下がってるやつです。
テーブルからカップから全部こんな感じでかわいらしいんですよ~。

食べ終わってそのままジャニショへ。
3月だからか、若者が結構いました。

今回、いい写真も結構あったんですが、いまいちこれ! ってのがなく
やすばショットもあったけどかわなかったなあ。
その中でとりあえず選んだのがこの4枚。

140312_1742~01

左下の、あんまり顔に気合が入ってないすばるくんが好きです。
見切れてますが見ている相手はまるちゃんだと思います(衣装から)
どの写真を見ても、すばるくんに限らず
まるちゃんと映っている写真はみんないい顔してます(山田しかり)。

腐友は安定の大人買いで1万以上写真買ってましたw

そっから歩いてキャナルへ。
向かう途中で「お櫛田さんになんばお願いしたと?」でおなじみ(地域ネタ)
櫛田神社へ。
一度入ってみたかった場所なので、いけてうれしかった!
ただ、商店街突っ切って最後の最後で入り口な感じだったんで
櫛田神社の前に注連懸稲荷神社をまいったというw

圧倒の飾り山。

140312_1229~01

鳥居がいっぱい並んでる、その脇にある大木の前の石のくぼみで毛づくろいをしてたにゃんこ。

なんといってもガラケークオリティゆえ、白が飛びすぎてこんな感じになってますがw
なかなかにかわいい子でした。

140312_1232~02 140312_1232~01


私は大体どこへ行ってもおみくじを記念に引くのですが、ここでも大吉。
そのまま、初午の日ってことでぜんざいを無料でいただけるってんでいただいてきました。

並んでる途中にあった河津桜。

140312_1248~01

そしてぜんざい。たくわん&玄米茶付き。

140312_1306~01

このあと、ちゃんと櫛田神社もお参りしました。
こちら、おみくじが日本語、英語、韓国語、中国語、台湾語と揃ってます。すごい。
ここでももちろんひきました。こちらも大吉。いやはや。
でもやはり、大宰府の大吉の内容がすごかったです。

何より、お守りがかわいくてねー!
櫛型のお守り(根付)と、博多織のお守りが欲しかったあああ・・・!
特に博多織のほうは、ちょっとトランプっぽい絵柄のがあって洒落てました。


さあ、どっち方向へ行くんだ? ってなって入った場所へ戻ったら、
そこからキャナルへ続くエスカレーター発見w
うまいことキャナルへ入り込みました。

とりあえずバッタ屋。
こっちにはヤスくんのスク水写真や、すばる師匠のふんどし姿もありましたが
買おうかどうしようか迷って、もうすでにだいぶ疲労がたまっていたことからw
買うときりがないので、買わないまま・・・w

いや、よかったんですけどね。師匠のふんどしね。1枚だけすごいアングルのがあって、
これはもうバックから・・・(割愛)
ていう感じだったんですけど、やめました・・・w

くらやす派が喜びそうな写真はありましたね・・・。
でも私はやすば派なんだよね・・・w

何より、きまずいコンビ、やっぱビジュアル最強ですね・・・!
キングオグ男のやつとか、買おうと思ったんですけど
師匠の顔が若干微妙だったのでやめときました。

なんか、いまいちこれ! という写真がね・・・。
ここ、東方神起もあったんですけど、写真としては小倉のバッタ屋にあるのと
大差なく、ただ、特筆すべきは、チャンミンのかわいそうな写真が結構あったということ。
あのイケメンをどう撮ればここまですごい写真を出せるのかと・・・w

そしてもう1つ、腐友が行きたがっていたムーミンカフェ。
同僚から、ここのドーナツをいただいたことはあったので興味はありましたが
まあ、そこまで好きでなければそんなに行くほどのことは・・・w

ただ、ムーミンクッキーとか売ってて可愛かったです。
金欠につき買いませんでしたけど・・・。

140312_1446~01

140312_1451~01

ニョロニョロのチーズケーキ。外側の黒っぽいのもニョロニョロですw

140312_1452~01

こちらガトーショコラ。同じくショコラの上はムーミンw
味は無難に美味しかったです。

食べてからマツキヨにいったら、中国人観光客がものすごくいっぱいいました。
みなさんかごいっぱいにいろんなもの買ってましたよおお。すごかった。
店内で聞こえた会話、ほぼ中国語。驚きましたわ・・・。

そこから駅まで歩き。駅の本屋で購入!
お誕生日ってことでいただくんですが、お金あとでもらう感じのw
子供の使いかw

140312_1741~01

ananはもう読んだけど日経はまだ。日経何度か立ち読みしてますが
ゆっくり時間があるときに読みたいです。

帰りはなんとかギリで予定の電車に間に合いました!
あーつかれたあああ。

そんな感じの一日でした。

家に帰る途中LINEみたら、ユノが怪我をしたという話で・・・。
ちょっとショックです。ううう。大丈夫かな。ゆっくり休んで欲しい。
大事な体ですから、無理しないで治療に専念してください・・・!

そんなわけでもう眠いっすw

何か書けたら書きますが・・・どうだろw
ではではまた~!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

すぬ子 さま、いつもありがとうございます

おお、そうなんですね! たしかにナフキンかわいかったです。
どこもかしこもムーミンだらけで、座席にムーミンやらミーが座ってましたw
店員さんも何語かわかんない言葉で挨拶してました。

バッタ屋写真、かわいいのもあるんですが
時々別人かと思うような写真ありますよね、特にチャミは・・・w
なんだかかわいそうになります。

anan、裏表紙にたまげました。
あれ、ホミンでやってくれないかな・・・w
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR