嫁の嘆き 20

ご承知のとおり、現在負傷中のユノは。
元気なときでも手が掛かるのに、ますます手が掛かる。
いや、でも今は負傷者だ、ここは僕が精一杯世話を焼いてあげる番!
箸の上げ下ろしからステージの立ち位置まで口うるさい僕が、さらに口うるさく世話を焼いてあげましょう!

とは言うものの。
実際のところ、手が掛かるというよりは。
僕は必要以上に心配しすぎだと、周りから突っ込まれる始末。
たしかにユノは、サービス精神が旺盛だから。
こないだのイベントでも、怪我したばかりなのに張り切って足を動かそうとするから。
気が気じゃなかった。

1、2週間程度で治るのか、治るとしても、無理をさせないか。
無理をさせたら、今日明日のことじゃない、これからの人生にだって大きく影響する怪我なのに。
ユノのことだ、これ以上スケジュールに穴を開けまいと、必死で治そうとするに違いない。
治っていなくても、大丈夫な振りを、すると。

出かけるときも。
不用意に出かけたらダメですからねっ!
家のことは何もしなくてもいいですからね、マネヒョンに頼んでますから、ゆっくり休んでくださいねって。
どんだけ口を酸っぱくして言っても。

家に帰れば奇天烈な料理が出来上がっていたり。
片付けの途中で遊んじゃって余計ぐちゃぐちゃなリビングだとか。
車椅子で移動するために家具を端に寄せているのはまだいいとして。
なんでかわかんないけどその端に寄せてあるソファの上でねっころがったりしてるから。

結局、あちこち掃除したりしないといけない。
「だいじょぶ、ルンバくんがお掃除してるからー!」
へー、男子だったんだー。それはさておき。
じっとしてなさいって言ってるでしょ? うん。でもさー、ずっと家にいるのヒマじゃん。

もちろん家にいても、座ってできることはいろいろ、してる。
歌のレッスンとか、この機会にのんびり本を読んだりだとか。
まあ、寝てることが多いみたいだけど。
そんなふうに、だいたい家にいてくれるユノを、僕がうれしく思うのは。
家にいるときのユノは、やっぱり。
僕だけのユノだからだ。

朝。どんだけ寝ても寝たりないんだろう、可愛い寝顔を、おいて。
ベッドを抜け出す。朝ごはん、作っておかないと。
その前に、歯磨きしたい。洗面台に立つと。
・・・あれ。いつの間にか歯ブラシが、新調されてる。

ただ、それだけで僕は。
なんか、うれしかったんだ。いつもは僕が、定期的に買い換えていたのを。
ユノも、たまには気がついてくれたんだね。相変わらず、チューブは真ん中からへこますから。
そこも早く直せ! って、突っ込みたいけど。

おはよぉー。眠そうなユノの、声。
いつもなら後ろから抱きしめられてる。でも振り返れば現実には、車椅子の。
・・・ユノ。

「おはよう」
歯ブラシ、くわえたまま。ユノは、あ、新しいのにしといたよー! って。
うん、ありがとう。いつもチャンミンが替えてくれてたから、どのメーカーかわかんなくて。
いいよ、これで。普段買うやつじゃないから、ちょっと新鮮だ。
言えば、ユノは笑う。たまには違うのもいいだろ?
うん、そうだね。ヘッドが小さくて磨きやすい。だろー?
チャンミンの歯、ちっちゃくってかわいいからこのくらいの方がいいかなって思ったんだ。
・・・ありがと。照れくさくて、笑う。まあ、歯の大きさはみんなそんなにかわんないけど。

おそろいの、歯ブラシ。同じ色にしたいけど。
どっちのかわかんなくなるから、別の色。
ユノはきっと、ひとりでは暮らせない人だ。いつも誰かが。
あなたのそばにいて、あなたを支えて、あなたの世話を焼いていなければならない。
もちろん、ひとりでも、生きていけるけど。
ひとりに慣れさせたらいけない、繊細な、かわいらしいひと。

僕と離れて暮らしている間の、ユノは。
僕の代わりにクマのぬいぐるみを傍らに置いていた。
そういう、見かけによらない愛らしさが、きっと僕を飽きさせない理由の、ひとつ。

じゃあ、行ってくるね。行ってらっしゃい! 今日も頑張れよ。
ああ、頑張るよ。ユノも。・・・うん! あ、でも踊ったり動き回ったりしたらダメですからね。
わかってるよ。言うくせに。

あ! 玄関先でいいって、言ったのに。
松葉杖ついて、ドアから顔出して僕を見送るユノを、見て。

タメイキを、つく。まったく、しょうがない人だ、あの人は。
やっぱり僕が、ユノの松葉杖として、ずっと。
ずっとそばに、いなくちゃダメだよね、って。

そう、思った。








-----------

普段自分がやっていることを、家族がそれとなくしてくれているのは、
なんだかうれしいもので。

ここ半年くらい、体調を崩しているくせに我慢に我慢を重ね
もろもろ積み重なって仕事に見切りをつけ、病院へ行く決意をした旦那が
先月の終わりくらいから今月頭まで、しばらく休んでおりまして。

その間、もちろん家のことをしてくれておったのですが
今朝、歯ブラシがね。変わっていたんです。
一瞬気付かず、子供用かと思ったら、違ったw

珍しく仕事が忙しく、旦那の休みだったこともあり、
ここんとこ毎日30分は残業して帰るうえに
休みは遊びの用ばかりで家のことを全然しておらず
申し訳ないなーと思いましたが。

こういう、ちょっとしたことでも
誰かが気がついてしてくれてるというの、うれしいですね。

世のご主人様方はこういう、ちょっとした感謝に気付いているんだろうか。
「もう恋なんてしない」の歌いだしではないけど、
生活の積み重ね、ささいなことではありますが、
誰かといる幸福は多分こういうところに表されますね・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

すぬ子さま、いつもありがとうございます

歯ブラシの件は、ただ買ってくれてたってだけなんですけどw
それ以外は・・・ユノがいいそうなこと・・・w

ただそれだけでなんか、いいなあと思ったんです。
小さいことだけど、こういういろいろってありますよね、生活してると。
しみじみ、自分がこのままでいられる人と一緒になってよかったなと感謝しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

channkoruさま、いつもありがとうございます

いえいえ、いつもありがとうございます。
愛・・・!
だといいんですが・・・!
今後ともよろしくお願いします。
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR