カーネーション、好きだああ。

ようやっとこれを聞き始めました。



持ってたんですけどね。DVD見てるっつう話です。
まだ東方神起のDVDも見ていないというに・・・。
見るの世界が違うのでしょうがないんです。

自分が見に行ったライブ、しかもどう考えても
映像化されることはないだろうと思っていたライブが見られるのは
本当に不思議な気持ちです。

このアルバムをジャケ買いして、声から入ったので
顔が・・・なのはまあ、残念ではありましたが
きっとこの方がイケメンだったとしたら売れていたか?
と言われても、売れてももったいないから売れなくてもいいか。
ああ、でも売れないと聞く機会が減っちゃうんだよね。

知ってる人は知っているので、私の兄は私より先に知っていてw
なんでかっていうと、全盛期の森高千里さんのバックバンドっぽいことも
ちらっとやってたんです(非実力派宣言)。
彼女がカーネーションの曲をカバーしてたりしますし、同曲別歌詞での歌もあります。
それはこれの1つ前のアルバムに入ってますが。

いやはや。ライブ映像とはいえずっと見ていなくてすむのはいい。
顔が目当てではないからなあ・・・。
その点、東方神起はやっぱり顔やダンスが見たいから、片手までは見られません。

わかっていたことではあるんですが、本当に顔が・・・あれでして
でもそれ以上に、私はカーネーションの世界と歌声が好きでして、
帰りの東海道本線にて、なんかとっても寂しい気持ちになったもんなあ。
楽しい時間が終わると、無性に寂しくなったりしますよね、あんな感じ。
今でも、渋谷からの山手、品川からの東海道線の乗り継ぎと、その帰りの虚しさを覚えています。

昨日、友達に車に乗っけてもらって帰ったんですが、
彼女はユノ脇毛大好きな友達なんですけど。
最近は私と同じく、だいぶ熱も冷めてきてw

それでも、乗せてもらうときは大体東方神起かかってたんですが
なぜかオフコースで。

「疲れてるときって、自分が一番聞いてて疲れない、なじむ曲を聴くよね」っていったら
「でっしょー!」だってw
やっぱりみんなそうなんですね。
友達が聞いてたのは、オフコースの中でも初期じゃないかなあ。
私が好きな声くらいの歌じゃなかったから。
私はべたに「さよなら」とか「君が、嘘を、ついた」とかが好きです。

それと同じで。
この二十歳代の頃、私は友達の影響もあっていろんな音楽を聴くようになって
彼らもそのひとつで。
純粋に声だけで好きだと思ったのはカーネーション・直枝さんだなあ。
歌詞も、独特の世界観があるから好き。

好きな曲は数あれど、ちょうど今歌っている「The End Of Summer」とか。
そうか、アルプス一万尺か。イントロが特徴的なんですわ。

あ、この当時にもうローマ・函館が・・・

一時、ちょっと売れたんですけどね。NHKの音楽番組に出たりしたときもあったし。
なんかの主題歌に使われたりしたこともたしかあったはず。
そのときは売れるかとちょっと期待したりもしましたが・・・。
売れないまま今に至る・・・。

とはいうものの、こんな記念盤を再発売してもらえるってのは
ある種玄人向けなバンドなのかもしれませんね。

ああ、見たいと思ったらサクッと見に行ける体力と時間とお金が欲しい。
純粋に音楽を楽しめてた頃に戻りたいなあ・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

シンシ様、いつもありがとうございます

そうなんですよね、何か昔の曲が聞きたくなるときって
今、これといって好きな曲がないと言うのもあるかもしれません・・・。
やはりどちらかというと東方神起なら韓国アルバムが好きなので
まだまだエンジンがかかりません・・・

今日もカーネーションのローマ・函館が聞きたくなり検索しましたが
カバーしかなかったああ・・・残念。
マイナーすぎると音源すら聞けないという悲しさですw

Re: No title

もきゅさま、いつもありがとうございます

カーネーション、ようつべでございましたら
カーネーションチャンネルというのがあります。

https://www.youtube.com/user/carnationChannel/videos

天国と地獄の収録曲はありませんが
個人的にはグレイト・ノスタルジアとか大好きです。
ただ、カーネーションっぽいのは「Superman」とかだと思います。
ぜひとも! んふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 観ましたよー!

もきゅさま、いつもありがとうございます

うれしいでっすー!
悲しいかな、お顔がアレなのがアレですけどもw
個人的に声がすごく好きで、歌詞の世界観も好きなんでっす。
グレイト・ノスタルジア、あの最後の繰り返しに行く直前、
たーまらんすよねえ・・・!

体温と汗、という歌が、この「天国と地獄」に入っているんですが、
その歌の一説が好きで。

https://petitlyrics.com/kashi/33836/

僕らは意味不明の・・・の二行ですw

ていうかここすごいわ・・・このサイト、歌詞が結構載ってますw
自分用にも貼っておこう・・・

https://petitlyrics.com/kashi/artist/727/

天国と地獄の1つ前のアルバムもいいんですけどね。
マニアすぎてないわあ・・・残念・・・。

すみません、うれしくてなんかいろいろw
今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 度々

もきゅさま、いつもありがとうございます

いえいえ、わかります、そうなんです
わりとふつうの、ありきたりな単語ばかりだし、
難解な歌詞ではないんですが、響きます・・・!

ゆらゆら帝国は名前しか知らないんですが、スガシカオは何曲か好きです。
エレカシはブレイク寸前くらいに野音に見に行きましたよ~!
その後も1回くらい見たかな? あんなに売れちゃうとは・・・。

私もBJCのベンジーは声がダメですw
吉井さんは顔があんまり好みじゃなくて・・・w
でもずっと残ってるのは「BURN」の、「胸や背中は大人だけれど」の一文が、
深いなあと思いました・・・!
ファンが多いですよね、吉井さんも。

そして同じくみゆきさまは別格ですね!
「二隻の舟」がすごく好きです。んふんふ。

他にはまったのは・・・w
てんでんばらばらなんですけど、キヨシロー、スライダーズ、電気GROOVEはだいぶがっつりいきました。
スライダーズ、RCがらみで麗蘭も。

その他、BARBEE、米米、ソウルフラワー、エレカシ、
Akiko(知ってますか・・・? これけっこうマニアかな)
区麗情(初めて恋をした日を歌っている人です)
その他もろもろ、福岡きてからはケミ、KICK、椿屋あたり。
とは言うものの、女性歌手の声の方が好きだったりしますw

もきゅさまもまたいろいろ教えてください・・・!
今後ともよろしくお願いします。
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR