アートアクアリウム展+関ジャニロケ地・旬魚旬菜安兵衛いってきました

ちっさいものがいっぱい映ってるのが苦手な人、
金魚が好きではない人、アートアクアリウム展に行く予定でネタバレ嫌いな人、たちは
この先は読まないことをオススメします。

それ以外の方で、写真の腕は一切気にならない方w
暇つぶしにどーぞ。

毎度の腐友とお出かけ。今回はアートアクアリウム展と
関ジャニのすばる師匠&よこちょのロケ地である安兵衛で海鮮丼を食べましょうというわけで
出かけたわけです。

10時少し前に到着、コーヒー飲みたいってんで
まだ開店している店もまばらな地下街でイタリアントマト発見。
モーニング食べました。

そしてうろうろ戻ったらですよ。
博多阪急、おいしそうなものが山ほど売ってるうううう・・・!
ルピシアもあった・・・! 欲しかった頴娃茶はなかった・・・。
あとでチェックしようと話し合い、アートアクアリウム展へ。

最初にグッズチェック。これが全般高くて微妙。
かわいいんだけど、この値段は出せねえ・・・って感じのものばかり。
図録も欲しかったんですが2冊に分かれていて、2冊で2000円なら買ったけど
1冊2000円だったのでさすがに買えませんでした・・・。

気を取り直して本編を見に。

最初は無難に横長の水槽から。
その後ろに長くて大きな水槽。色がくるくる変わっておもしろかったです。
下にはビー玉を敷き詰めてて、これがすごくキレイでした・・・!

なんと驚いたのは、「写真撮影OK」だったんです。
ただし、フラッシュ撮影、動画撮影は禁止。
毎度のお客様ならご存知のとおり、
いまだガラケーのわたくし(今調べたらなんと2008年製造だったw)
写真がどうも・・・フラッシュないと真っ暗なのぅ・・・。

このビー玉水槽は、万華鏡みたいなのがついてて
それを覗くと、その向こうを金魚が泳いだらこれまたキレイな世界が
広がるところだったんですが、なんせ人は多いわ金魚はそうそううまいタイミングで
向こうを泳がないわでなかなか万華鏡を楽しめませんでした。

その先は、ざっくり言うと灯篭の中に入ってる金魚ちゃん。
こんなのがお庭にあったらえらいこっちゃ・・・ってなくらいキレイ。
1つ1つの登録が順番にいろんな色に変わるのです。幻想的でキレイだったああ・・・。

お次はプロジェクションマッピングの水中式絵巻。
こーれがもー! 素晴らしかったです。
大きな水槽を優雅に泳ぐ金魚、映し出される四季の風景。
混んでなかったらじっくり座ってみたかったです。

そしてこの先がすごかったです~! メイン会場というのかな。
ナイトアクアリウムのときはDJとかやるんでしょうねえ。
ずっとかかってた曲もテクノですかね、心地いい空間でした。


140416_1113~01 プリズリウム


140416_1116~01 同じく。こっちの子たちは笑ってるみたいな顔してた

140416_1119~01 花魁。いろんな色に変わります。

140416_1128~01

140416_1127~01 段々に配置されている水槽

140416_1128~02 花魁の後ろの壁にいっぱいあったぼんぼり

140416_1151~03 高頭丹頂だったかな。

とにかくいろいろいっぱい金魚ちゃんたちを見てきました。
のんびり見る時間があって、もっとすいてたら、だら~んと見ていたいくらい
素晴らしい空間でした。

福岡近辺の方で金魚ちゃん好きな方はぜひ。当日券1000円です。


さてその後。FBS近くまで歩く。
私は場所がさっぱりわからんので腐友のテキトーカーナビのみ頼りに
でっかい道まっすぐ行って左曲がってまたでっかい道でたら左曲がって、
てな感じで行くわけですよ。
最終的に、よく見つかったなあって感じでしたがw
見つかりました、「安兵衛」

140416_1248~01

入ってすぐにふたりが来たということで
テレビ放送された際のキャプと見られる画像が飾ってありました。

140416_1249~01 載ってた2カットのうちの1つ。

何を食べてもまあいいと思っておりましたが
海鮮丼がおいしいということでそれに。
だがしかし、私も腐友もうにといくらが好きではないw
おまけにわさびも嫌い。

お店の方に言ってみると、絶句してましたがw
そらそうですよね、その高いネタあってこその1000円の価値ですよ。
よけることもできると言われたんですが、残すのはもったいないので
最初から入れないでくださいと頼んだら、ものすごく申し訳なさそうに
お値段は変わらないのですが、よろしいですかと言われたので
それはもうこちらのわがままなので構いません! とお願いして、うにいくらさび抜き海鮮丼。

140416_1301~01 丼単体の写真ですみませんw

この丼に、ちょっと甘めのゴマ入りのたれをかけて食べるんですが
うーまかったああーーー!

付け合せにサラダ、炒め物みたいなやつ、味噌汁、漬物付で1000円。やっすい。
これがどれを食べてもうまい! ドレッシングうまかったー。
そしてうに、いくらの代わりに他の魚おまけで入れてくれたみたいです。
なんかわかりませんでしたけどw

基本、うに、いくら、まぐろ、いか、たい、サーモン、さざえ、かんぱち(確か)
そのうち、うに、いくら抜いてもらった分何が足されていたのかは
わかりませんでしたが、とってもおいしかったです!
これはまた食べにきてもいいくらいです。

その後、同じくロケ地であるたこやき屋へ。
ただ、もうおなかいっぱいで食べられないのでうろうろするだけ(←不審者)
その向かいにあったお店のランチが安そうだったので
今度機会があれば来てみたいと思いました。

帰りは住吉神社におまいりするつもりでしたが
博多阪急の誘惑に負けて・・・

140416_1356~01

140416_1358~01

一番近かった三日恵比寿神社のみ参拝。今度ゆっくり参らせていただきます・・・!

駅まで帰って、博多阪急の北海道物産展行って、ぐるぐる見て何も買わずw
1階でお菓子やら見てうろうろして、
腐友リクエストのデイトスの八天堂へ行き、
最後はアミュかな? で雑貨を見て帰ってきました。

帰りの電車は混んでまして、ずーっと座れなかったんですが、
途中乗ってきた男子高校生と思しき子が、なかなかの美形でして。
私は好みではないんですがイエモン吉井さんを今時に変えたような感じの。
その子が・・・ピアスをしておりまして・・・。

そーいやこれに書いたこれに書いたイケメン風男子も、左耳ピアスしてて。
この子も左耳ピアス。
彼のむこう側には、いかにもキャッチャーなでかさと体型と坊主頭の男子。
ざっくり言うと、そのキャッチャーの子に対してT字になる感じでイエモンが立ってて
左手で一心不乱にゲームやってました。しゃべりながら。

さすがにずっとは見てなかったんですが
んま~まつ毛が長いこと。
その件について、こっそり腐友にもチェックしてもらいたかったんですが
私たちの目の前にすんごい近い距離でおばちゃんが立ってたのでこっそり話しはできずw

彼らが降り、おばちゃんが降りてからこっそり話しました。
まだ腐友の向こう側には彼らの友達と思われる男子もいたので、
気付かれないように小さく。くくく。

博多駅から安兵衛までのかなりの道のりの間も
あれこれ話してたんですが
当然、コウケンテツとたばっちのゲイカップルネタ話も
がっつり話してたくらいなんで
最近はそういう感じで、かっこよくてちょっと、男に惚れられてそうな男子は
すぐセンサー働きます(ただしイケメンに限る)。
なんかこういうの楽しいですね~。

またいつ博多に行くかはわかりませんが(というか最近行きすぎですが)
楽しいところにいけたらいいなと思います~!

ではでは、長々読んでいただきありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

クッキーさま、いつもありがとうございます

よかったですよ~! また機会があったら行ってみたいです。
会場によって展示も若干違ったようですね。他のところのも見たかったな~。
時間を忘れる空間です。

なんと! そんなお店があったんですね・・・!
行けたら行ってみます・・・! その前に探せるのか・・・(←方向音痴)
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR