花の庭 余談+ガイシ予定など

先ほどあげましたゆのたんシリーズ、「Le Petit Prince~花の庭」

元ネタは私の夢の話でございます。その他中身に関する話。

その他、ガイシ予定など特別書くことでもないかと思いましたが念のため。
気になる方のみご確認ください。

夢の中で時々同じような情景を見るのですが
今回見た巨木に関しても、前にも見たような気がするなあ・・・。

夢の舞台。どこへ行くかは知らんのですが、白い細い坂道。
それこそバオバブのような、てっぺんのほうにしか葉っぱのない高い樹木が
街路樹的な感じで生えておりました。

多分神社とかに向かっていたんだろうと思います。
そして何気なく振り向けば眼下に海。
海に向かって左手に桜の花。寝る前に見た「アリスの棘」に桜が出てたからかな?

わーきれい。と思いながら、写真を撮ろうとして。
ファインダーを覗いた感じに目がなりましてね(夢だし)
そこから色がモノクロに変わって目が覚めてしまった感じです。ああ残念。
すごくキレイな世界だったんだけどなあ。

この夢の話はどこかに書いておきたいと思いまして、
その場合はどことなく夢オチなゆのたんが最適というわけで
ゆのたんにて書いてみました。



バオバブは木の形状を思い出したあとに、たしか同じような形状の木の名前、
バオバブのはず、と思って採用。
当初のタイトル予定は「花の庭」だったんです。
桜の印象が強かったので。

でも、ツアータイトルも「TREE」だし。
バオバブ、調べてみたらなかなかよさげな木なので、
その後、「トゥエガ」というモシ語での呼び名をタイトルにしようと思いましたが、
バオバブにクローズアップしたのはフルベ語では「ボッキ」って言うんだそうでw
そのインパクトが強すぎてメイン決定にしました。
もちろんタイトルにはできませんでしたが。

そして調べたら、星の王子様で、星を壊す巨木という設定で出ているそうで。
これまたロマンチックだな、と。

星の王子様、歌は知ってるんだけど。
内容は知らないんだよなあ・・・。
原作者のサン・テグジュペリ氏も、ある意味星になってしまった方・・・。
と考えると、なんかね。いいなあ。という方向でまとまりました。

ちゃんと茶様の目の前におりてきた王子様。
ちっちゃい王子様も一緒に、花の庭で幸せに暮らしているわけですね。
めでたしめでたし。





そんなわけで。ガイシ28日参戦の件。
特別どなたに会う、という確たる予定はしておりませんので
もし時間があれば、お会いできたらいいですねくらいの感じで。

一応ランチ後は暇な予定ではございますが、実際どうなるかは不明w

こんないちごちゃんとか
140419_1739~01

こんなバンビちゃんを連れて行こうと思っております。
140419_1740~01

今回特に何も用意しておりませんので、会っても何もありません・・・w
あらかじめご了承ください。



JOYSOUND東方神起コラボやってきました。
OCEAN最高!!!

あの振り付けはやっぱり、ユノのお肉フェチが振り付けしてるとしか思えないw
だってーもうーたまらんのですもん・・・!

ムチムチゆのさんがお肉ぶるんぶるんいわせて踊るんですよ・・・!
すっごく楽しそうだしね~!
ああたまらん。
とりあえず2口分歌いましたので、京セラ、ドーム各1口応募。
ただね、10組20名ですから、当たらんやろなと・・・w



そして今日うれしいことがひとつ。
この花の名前が多分これだなってのが判明したこと。

140419_0951~01

毎年近所に咲いているこの花を見るたびに、
幸せな気分になっていたのです。
黄色い花ってなんというか、すごく元気をもらう気がしますね。
この淡い黄色は、元気というより優雅さかな。




そんな感じでー。TREEツアーももうすぐ始まりますね。
まだ現実感が沸きません・・・。

ユノの足が完治していること、無理をしないでくれること、
チャミもユノの分まで頑張りすぎて無理をしたりしないことを祈ります。

何より、彼らの母国で起きている痛ましい事故、
一分一秒でも早く、行方不明者がご家族の元へ帰ることを祈ります。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ガイシ!

mizutamaさまこんばんは。

28日ガイシ、お時間があれば、ご挨拶だけでもしたいです!
一人でふらふらしている予定ですので、mizutamaさまのご都合が良ければ是非…!

ユノの足のこと、珍島沖の事故の件など手放しでウキウキは出来ませんが、素敵なツアーになると良いですね。

でも何より心配なのが、私TREEのアルバムまだ買ってないってことですw

ビックリした!www

ガイシのお供にイチゴちゃん連れてってもらえて嬉しいです!
ゆのたんシリーズは毎回切ないですね〜
きおちゃんの夢が題材なのですね?
夢は儚いけど、美しいものですね。
ゆのたんシリーズ大好きです。

ガイシ、楽しんできて下さいね!
魂をイチゴちゃんに乗せて、わたしもお供したいなぁ〜(≧∇≦)
いやいや、お供いたしますよ!!!(笑)

いよいよ

いよいよですねぇ。ガイシ…何度狙えど当たらず。私は福井と京セラオーラスです。静岡から一番近いのに…関ジャニも名古屋とれないんですよね。いつも(笑)いっぱい名古屋楽しんでくださいね♥︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ…

モッコウ薔薇やね。これ白もあるよね♪
ウチにも鉢植えであるけど、世話が出来んけんで、こんなに花を咲かせきらん(笑)

ンで、皇室のどなたかの紋章?だったと…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ♪

ごぶさたしております!
ツアー直前になって、アレコレ情報を振り返ったりしているところです(遅w)

ガイシ参戦されるのですね!
あの狭き門を…素晴らしい…!
楽しんでこられてくださいね(*^^*)

私もまたお会いしたいなぁー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ガイシ!

はにワ さま、いつもありがとうございます!

おお! ぜひぜひ!
お目にかかれたらうれしいですー
あまり生気のない枯れた人間ですが何卒よろしくお願いしますw

Re: ビックリした!www

ゆん さま、いつもありがとうございます。

あれいただいてから、ずっと飾ってますよ、あの状態でw
顔バッジがかわいかったのでついつけてしまいました。

ぜひとも魂を預けてください。
まーみーさんちで遊んできますのでww

Re: いよいよ

ひなぁゆ さま、いつもありがとうございます

福井いかれるんですね。いい会場らしいですね、うらやましいです。
ガイシはお友達のおかげでまさかの参戦です。ありがたや・・・!

名古屋難しいんですね~!
関ジャニ、次こそ取れますように!

名古屋楽しんできます!

Re: こんにちは♪

じぇいどさま、いつもありがとうございます!

ぜひともお会いしましょ!
30日にゆっくり・・・んふ。

Re: うふふ…

おりつ師匠、いつもありがとうございます

さすが物知りですね!
コレ、すごくキレイですね~
数年越しでやっと名前がわかりました・・・!

いい紋章ですね・・・うらやましいわあ・・・!

Re: タイトルなし

みしゃ さま、いつもありがとうございます

眞子様のお記しなんですね!
この花、バラほど猛々しくなく可憐な、でも明るい子ですね。
テミンみたいw

Re: うわぁ♪

rumyuuたん、ご無沙汰でございます。

ガイシ、自分では取れませんでしたあw
お友達のおかげです、ありがたき幸せ・・・!

福岡でお会いできたらいいですね!
ちょっと仕事の都合でどうなるかわからんのですが・・・。
会えそうでしたらよろしくお願いします!

Re: 美しい!

Donママ さま、いつもありがとうございます

重複しておりましたゆえ、まとめて失礼いたします。
不思議な夢でしたが、珍しく明るい感じの夢だったんです。
幸せでした。自分だけの夢ですが、このユノちゃみ親子にw
出てもらおうと思いまして・・・w

もっこうバラ、キレイですよね!
私はずっと山吹とかあっちよりかと思ってましたがまさかのバラ・・・!
あのパステルイエローがますます格調高く見えるようになりました。

ドーム参戦うらやましいです。
毎回ドームは行きたいと思っておりましたが
遠征費がね・・・今回名古屋がありますので我慢しましたああ・・・。
しかし休みがいい感じであるのでちょっと考えちゃいましたが
難しかろうと思います・・・ううう・・・

楽しんできてくださいね!

Re: No title

チャミ1011 さま、いつもありがとうございます

おおw
そうなんですね、お会いできたらぜひ。
お気軽に声をかけてくださいまし・・・!
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR