どうもありがとう

私の仕事生活を支えてくれていた
数々のものたちよ、本当にありがとう。



なんだかんだ8年くらい、お世話になった会社だから
ちゃんとお別れを言いたかったけど
これから繁忙期を迎えるにあたり
自分の役割がわかっていながらやめる後ろめたさと
自分自身、最後だとわかっていながら普通に過ごすことが難しく。

最後に隣の席だった、昔は犬猿の仲だった相手とも
今は友達みたいに話せるようになってて、
そんな自分に丸くなったなと思ったり
もうひとり隣だった、私の旧姓と同じ名字の人に
前に仕事中に確認した話をまた聞いたりしながら

一番大好きな上司には、大好きですと言えないまま帰ることになったけど、
まあそれも私らしいというか、
向こうが外からの電話受けてなかったら全然普通に言えたんですけどね。
本気の告白なわけじゃないから( ̄▽ ̄)

総じて、楽しいことの方が多かったです。
その分、ここ一年くらいの上の都合での変わりようがひどく、
くしくも同じタイミングでやめることになった同僚も
話はできなかったけど同じような理由で辞めるのは理解できた。
それくらい、なんつーかこのところの環境は悪かったんです、精神的に。

どこでも同じ。それは確かにそうです。
ただ、パートよりはね。
やはり正社員になれるならそれにこしたことないし。
トンペン活動もそろそろちゃんと見極めておかないとならない。
お金に余裕があるならいいけど、ないから。
それだけで生きてはいけないから。

今まで遊びすぎた分、
自分の都合優先で子供にさみしい思いをさせた分、
いまさら遅いけど、頑張って働こうと思います。
このご時世、雇ってもらえただけでありがたいと思いながら。

この半年、そしてこれまでの仕事で背負った穢れは、
夏越の大祓で落としてくるさ…!

今年はちゃんとお祓いしてこよ。

んなわけでこれから郵便出しにいってきまふ!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御苦労様でした。

隊長…頑張った♪
どこの職場もいろいろあるけれど、精神的にキツくなったら続けるのは難しいよね。
経済的にも余裕があるわけじゃ無いのは、アタシも一緒だし(笑)でも、辞めたくなるんよ(笑)

次も頑張ろう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

きおさん、お疲れ様でした。ふんぎりましたね♪
転職って存外 体力、精神力、思い切り、、、使いますもんね。
新しい事を始める時の高揚感みたいなのをちょっくら楽しむ
くらいの勢いで、来月からのスタート 乗り切っちゃって下さいませ♬
応援してますよ~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まだまだこれから。

toko さま、いつもありがとうございます

そうですね、やはりなんというか・・・
いい会社でしたがヘンなところも多い会社でした。
不便なので戻りたくはないですw

Re: 御苦労様でした。

おりつさま、いつもありがとうございます

まったくです。
休みもある程度融通がきくし、仕事は楽でお金も高いいい職場でしたが
その他の面倒なことも多く、理不尽さに耐えかねてやめる決断をしました・・・。
間違ってなかったと思います。
ともに頑張りましょう・・・!

Re: タイトルなし

ちねゆのさま、いつもありがとうございます

こちらこそー
数あるブログの中でこちらへきていただいていること、
コメントくださったこと、感謝しております
今後ともよろしくお願いします。

Re: こんばんわ

hirosabu さま、いつもありがとうございます

そうですね・・・!
なんとか頑張ってみます・・・合わなさそうですがw

Re: タイトルなし

きよさま、遅くなりすみません
先ほど送信いたしましたー!

ご確認よろしくお願いします

Re: m(__)m

りなちん、いつもありがとうございます

いえいえ、お忙しいところわざわざ感謝です~!
なんだろ・・・もう少し条件が改善されれば
続けててもよかったかもしれないんだけど、
改善されることは絶対にありえないから、やめるしかなかったですわ・・・。

りなちん、私もりなちん大好きです!
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR