FC2ブログ

Apprenti 85

傷ついているだろう、体も、心も。
飛んでいって抱きしめてやりたくても。

俺が近づいたことで、そんな目に遭ったのだから。
もう、近づかないほうがいいのかも、知れない。

何があったのかは、聞いておきたい。
テミンの管理は今、ミンホがしてくれている。今のうちなら。

「・・・もしもし」
「もし・・・もし」
本当に、怯えたような、声で。
「大丈夫だったか。・・・すまなかった」
「いえ、あの、僕が・・・悪いんです。僕が、テミンさんを、傷つけてしまって」
「話が聞きたい。今から会えるか」
しばらく、沈黙が続く。すすり泣くような声が、聞こえて。
「あい、たい・・・です。でも、会っちゃ、いけない」
「いいから。どこにいるか言え」
「ごめんなさい。もう、ご迷惑は・・・おかけしません、から」
チャンミン。その名を、最後まで呼ぶ前に。
電話が、切られて。

俺の言うことなら、何でも聞くと思ってた。
最初の頃にキスした、あのときの挑戦的な目を思い出す。

このまま、逃がすか。行きそうな場所といえば。
友達のところか、自分の家か、実家。
今の精神状態で、友達の家に行くとは考えにくい。家に帰ることもないだろう。
恐ろしい目に、遭ったのだから。・・・となると。

車を走らせる。あの町でなら、きっと。
お前は本当の自分でいられるのだろう。
案の定、あの町の小さな店で、マスターらしきおじいさんと楽しそうに笑うチャンミンの姿を、見つけた。

俺に気付いたおじいさんが、俺に頭を下げる。
チャンミンは、俺の姿に目を見開く。
店に入ると、いらっしゃいませ、と温かく優しい声が、する。
叔父だというそのオーナーにあいさつをしてから、席に着く。
食事を、頼んで。

チャンミンは泣きそうな顔をしていた。切られたらしい箇所は。
見えないように、スカーフが巻かれている。

「・・・すまない」
「僕の、せいです」
「何があった。話してみろ」
首を横に振るだけで、答えようとはしない。

食事を済ませて、店を出るとき。
叔父さんに抱きしめてもらって、ホッとしたような顔の、チャンミンを、見て。

思わず、歯軋りしそうな、ほど。
嫉妬した。あんな顔のお前を、見たことがない。
乗りなさい。言う、俺に。
笑顔で見送ってくれているオーナーの手前、断れないと踏んでか、渋々車に乗る。

「駅、で、おろして・・・ください」
動き出してすぐ、言う
ひざの上できつく握られた、その手の上に手を、重ねて。

少し、時間をくれ。答えない、横顔は。
青白く、はかなげで。

こんなにハマる、なんてな。
こんなに俺のペースを乱す相手は、初めてだ。







-------------

超余談です。お話だけで十分な方はこの先は読まないようお気をつけください・・・!




眠い。寝ても寝ても眠い。
今日はヘンな夢みました。
妹となのか娘なのか、あちこち回る夢と、途中でその相手がだんなに入れ替わったり。
そのときって大体一昔前の世界にタイムスリップしてるんですよねえ・・・・昭和とか。
でも、多分私が生まれる前の世界なんだと思う、古いから。
大体歩き回ったりなんか上ったりで、今回はどこか高い塔みたいな・・・あれですね、大仏の体内みたいな感じのw
あんなのに上るときには、すんごく下に、まだ小さい弟を
ここで待っててねと言い残してきて、でもだいぶ時間たっちゃってて、ああああ! ってなったりとか。

今日から新しい人も入るみたいです、パートだけど。
で、今日から忙しい時間帯はホールをやるみたい。ホールならそんなに問題ないさー!
と思うけど予想通りいくかどうか・・・w

どうにしろこのシフトでずっと続くわけもなし、正社員じゃなくていいからゆるっと休めるトコ探します。
ゆえに、今月いっぱいの予定です、もう少し早くやめられないかなあ・・・w
店長にはちゃんとできてるから、継続の方向で考えてくれないかなといわれましたが・・・。

追記 →
なんと、結局今月でやめるなら、配置換えの必要もないからということで
相変わらず中の担当でした。がーん・・・
仕事が向いてないだけじゃなく、社員の男性がどうも
私がどんくさいのが気に入らないのか、私にだけ風当たりが強いのです。
それもあってやだなと思っているんですが、先日の「ないわ~」(アメ限記事参照)の方に聞いたら、
その人、はいって少したつと、誰にでもそういう態度をとるらしく、私だけじゃないらしかった・・・!

そのせいで何人も辞めたらしいです・・・わかったわ・・・入った人が続かないわけ・・・。
言われて当然のことならまだしも、無茶なことも、自分の機嫌で言ってくるんですよ。
機嫌がいいときは特に何も言わないんだけど、返事とかもしなかったりするしね、感じ悪い~。
千手観音でもなきゃ無理やろが! ってキレそうですが、そこはおとなしくやってます。

ただ、日ごろ感じ悪い人がたまに優しいと、それだけでうれしくなるのも事実で。
自分なりに歩み寄る努力はしてるんです。
帰りも、自分の持ち場が終わったけど、その方がまだ簡易とはいえ仕事してたので
何かお手伝いできることありませんか? ってきいたら、普段なら「邪魔だからいい」とか
言いそうなもんでしたが、今日は「もう終わるから」って言ってくれて、おまけに
「終わった、さあ上がろう」っていってくれたんですよー。これも毎度の気紛れなんですけどw

それだけでうれしいなと思うのは、普段冷たいからですよね。邪険にされるから・・・。
ああ、ドSユノヒョンに打ちひしがれながらも求めてしまうチャミ子の気分・・・
になるのはわずか数分程度で、やっぱり私はM気質ではないため・・・
あんた普段からそうやったら、この店もっとうまく回るで、と思ってしまいましたw
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

hiko さま、いつもありがとうございます

はい、なんとか頑張ります。
ビギイベ、残念でしたね。ぜひ二次で・・・!

チャミ子、甘やかせます? 波風立てます? ふっふっふ・・・!

Re: タイトルなし

tvxqpi さま、いつもありがとうございます

そうなんですよ、社員だとお金も安いしきついですね・・・
体壊す前に早々に辞めます・・・

次の仕事はいい仕事だといいなあ・・・!

マイメロサンバイザー・・・!
想像するとかわいいですね。
電気屋さんかあ・・・。ちょっと見てみたい光景ですw

Re: お疲れ様です。

はなさま、いつもありがとうございます

はなさまのブチ切れ発言を思い出しw
ちょっとだけ、1回だけ軽く言い返しましたが・・・全然効かんかったのが寂しいですw
ただ、やはりいつも返事程度の私が言い返したのにちょっと驚いたっぽいです。
勇気出せたのもはなさまのおかげー! ありがとうございます。

わんこ、かわいがって下さり感謝でございます。
なかなかなつかない犬なんですけどね・・・w

Re: タイトルなし

tvxqpi さま、いつもありがとうございます

そうなんですよね、結局振り回されるだけ。
その人の機嫌だけで、やつあたりされたりするから、やってらんないです。
愚痴を言える人も、いることはいるけど、周りはたいていそのおっさんとうまくやってるから難しいw
なんとか切り抜けますね・・・!

お仕事頑張ってください。
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR