★やすば★ 月を見るたび

夏の大仕事を終えて、俺もお前も、お互いに忙しい。
寝る間もなく、稽古に励むお前と。

ソロステージを前に、うれしさと、プレッシャーで。
テンションが安定せえへん、俺。

毎日連絡しあうことはないねんけど。
ふっと、あいつ、頑張ってるかな。思うとき。
メールが入ったり、する。繋がってんなって、思う。

俺は歌うことでしか、自分を表現できんって思ってた。
役者という仕事を請けて、少し考え方も変わった。
自分に制限をつけんで、できることなんでもやってみて、そん中で自分が変わってけばいい。
そういうふうに、思えるようになった。

お前はもっと前から、自分をどんどん変えていって。
途中、迷ったことも、一度や二度じゃなかった。あの頃、俺は。
同じ立ち位置から動こうとせんで、自分だけ置いていかれるような気が、してた。

年を重ねたいうことなんかな。空を見上げる。
月はまんまる。お前が見たらきっと、「わあー!」言うな。

何気なく、口ずさんで。
写真でも送ったろ。月の写真を、撮ってたら。
電話、かかってきた。

「元気ぃ?」
「おお。・・・そっちは?」
「楽しい。大変やけど、めっちゃ充実してる」
すばるくんもやろ? 弾んだ声で、言われると。
せやな。ちっちゃな不安も、吹き飛んでく。

お月様見てるぅ? うさちゃんもおるねんで。目の前におらんけど。
空と空、つながってる。ああ、キレイな月やな。
なあー、すばるくん。・・・なんや。
月のうさぎさんは、さみしないんかなぁ。・・・なんでぇ。
お月様のそばにおって、幸せかもしれへんけどなぁ。
みんなと遊びたいんちゃうかなって。

せやなぁ。つぶやきながら。
思う。あのうさぎは、神様のために駆けずり回って、自分の身を犠牲にして。
その「人を思う心」から、神様の元に召された。お前に似てる気がする。
遊びたいかもしれへんけど、仕事頑張ってるんちゃう? ・・・そうなん? ええ子やねえ。
ぺったん、ぺったん、頑張ってんなぁ。俺も手伝いいこっかなぁ。

えらい上機嫌な、その口調に。
いつの間にか、笑ってた。ぺったん、ぺったんかぁ。お前らしいわ。
ずっとうさぎやと思うとったから、今でもうさぎに見える。

離れても、つながってるんやね。笑う、お前に。
会いたい。思わず零れる、言葉。
お空にいてるよ、あのうさちゃん、俺やから。あとで、証拠送るなぁ。

暇作って会いに行くし。お互いがんばろな。
すばるくんの歌、楽しみにしてる。電話の、あと。
すぐに送られてきた、写真。

ウサ耳つけてピースしてる。・・・それか。
月を見上げて。
せやなぁ、お前、あそこにおんねんな。ぺったん、ぺったんいわして。
餅ついてんねや。

・・・気張りや。蒼に響く声が。
月に吸い込まれてく。すぐ、会いに行ったるわ。

月の光を、吸い込んで。
目を閉じる。夢の中へ。










------------------

ちょっと遅くなりましたが満月+スーパームーンネタ。
ヤスくんもすばるくんも頑張ってね~!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

mizutamaさんこんばんは(^^♪
月がきれいでしたね~。
そしてやすばの小説が88本目なんですね!
たくさんのやすばをありがとうございます(´艸`*)

山田の対談で、マル→太陽、ヤス→月みたいと話していましたが、
やすばも太陽と月みたいだな~と読みながら思いました。
すばるは身を焦がしている感じ、ヤスは控えめに周りを煌々と照らす…みたいな。
そして太陽は月のもとへ眠りに行くのですね。…ポエマーか。

あ、もうすぐヤスの誕生日!9月はやすば祭りだな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10/8は皆既月食らしいですね。
その日ヤスくんは舞台初日。19時開演。
がっつり舞台中に皆既食。見れないね~ヤスくん・・・。
舞台頑張ってね!
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR