FC2ブログ

Apprenti 144

「食事ができました、一息つけますか?」
爽やかに、でも特に笑顔でもなく、部屋にやってきて。
はい。返事すると、どうぞ、と言って僕をキッチンへ招く。

「わあ・・・!」
なんか、すっごく料理、上手。
さ、どうぞ。ガンウさんはちょとだけ、笑った。

いただきます。手を合わせて。
ガンウさんも、僕の斜め前に座って、僕が食べるのを待ってる。
「・・・おいしい!」
「本当ですか、よかったです!」
ガンウさん、笑うと、なんだか。
おもしろいなあ。顔がふにゃっとしちゃうから。

本当にお世辞じゃなく、どれを食べても美味しい。
僕の食べっぷりに気を良くしてか、「おかわり、いっぱいありますから!」って、言ってくれてる。
「え、おかわり・・・あるんですか?」
「ありますよ、ユンホさんから、あなたが大食漢だと聞いていますから」
大食漢。その言葉に、ちょっと恥ずかしくなる。
「いいことですよ、あなたのその細い体で、どこにこれだけの食料が入るのかはわかりませんが。
 たくさん食べられる健康な体があるのは、素晴らしいことです」
学校の先生みたい。ガンウさん、おもしろいな。
最初は煙たい人だと思ったけど、ちょっと好感を持った。

食べ終わって、片づけをしようとしたら。
それすらもさせてくれない。
「僕も、あの、お客さんじゃないので・・・。お手伝いさせて、ください」
「・・・わかりました」
ガンウさんは、じゃあよろしくお願いします、と場所を譲ってくれる。

僕が洗い物をしている間、ガンウさんはどこかへ連絡を取って。
あれこれとカバンから出してチェックしてる。
「あ、じゃあ私はこれから、ユンホさんを迎えに行ってきます」
「えっ? あ、僕も行きたいです!」
言うと、「?」って顔、される。

「あの・・・。仕事ですから、チャンミンさんはここでお待ちください。片付けもまだ終わっていませんよね?」
「あ、そっか・・・。仕事、ですよね。はい、わかりました」
生真面目に、腕時計を見ながらガンウさんは言う。
「予定では、帰りは18時過ぎになります。私が用意しますので、何もせずお待ちください」
「でも・・・あの・・・」
「可能な限り、ユンホさんの生活を管理するのが私の仕事です。
 あの方は仕事はできるのですが、私生活で足元をすくわれやすい。カラムさんや、それこそ、あなたのような」
ビシッと、冷たく僕を見つめる。
「世事に疎い人が寄ってくるのでしょう。自分から寄っていくわけではなさそうですから」
では。お出かけになるときは、くれぐれもお気をつけて。深々と頭を下げて、ガンウさんは出かけていった。

世の中を知らないってこと、かなあ。確かに、すぐそばにいる人に恋ばかりしていたら。
こんなふうに、仕事を失う羽目になってしまう。でも、僕は。
ユノヒョンだから恋をしたんだ。ユノヒョンだから、全てを捨ててついてきた。
夢だって、叶える。今度はもっと大きな夢を描くんだ。

立派なシェフになって。
ユノヒョンと一緒に、お店を作る。



ブログランキング・にほんブログ村へ


荒れてますなあ・・・。
入隊を控えているのだし、今のうちに結婚したいと思うのも仕方ないかなと思いますが。
もしこれがユノなら、ショックは受けても、裏切られた気持ちになったりはしないなあ。
そしてファンをやめることもない。
なんだかんだ、他にもいいなあと思う人が出ても、やっぱり。
私にとって、これまで生きてきた中で、まともに「アイドル」を
「アイドルとして」好きになったのは初めてだし、
「男」を、そして「男気」を感じる男はユノだけだからな。

・・・さー今日は認定日。職探しも頑張らないと・・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR