故宮博物院展行ってきました!

肉形石が見たかったので
行ってきました、故宮博物院展。

現地に11時くらいについたのかな?
まさかの80分待ち!
そんなに人気の展示とは思わずびっくり。

しかも、いきなり肉形石からでした。
思ったよりすんごく小さい石でした。
石には見えないくらい角煮でした。
角煮大好きな私には本当に素晴らしい石。

その他の展示としては、硯石がすごかったですよ!
鉄琴ていうのかな、あーいうのの下の部分にある筒みたいなものまで
掘ってあるというすごいやつ!
他にもお盆とか陶器とか繊細な彫刻。
中国、真似っこなんかしなくても
こんなに素晴らしいものが作れるのに
なんで今はあまり自国の素晴らしさを生かさないのか
不思議に思うくらいの技巧でした。

人と熊も見たかったけど、あれは明日からの展示! しどい!
見たかったなあー!

阿修羅展では恐怖の3時間待ちでしたが
こちらもまさかの待ち時間、
おまけに入れ方がなっておらず、
入場制限したらいいのにってくらい
中もすんごい混みようで
全然ゆっくり見られませんでした。
それだけすごい展示だったのだとは思いますが、
だったらなおさらゆっくり見たかった!

阿修羅は3時間待ったし、阿修羅の周りは見学制限というか
みんなで掛け声に合わせてぐるーっと回ったりしてましたけど(笑)
中は、展示物が仏像とかなだけに
そこまで一つの場所に集中しませんでしたが
今回は展示物が小さいため
みんななかなか見られずに、場所により満員電車並みに混んで押されたりとか
係員が早めにお進みください、みたいな声がけしたりとか
けっこー大変でした。

その後はうぐいす茶屋でご飯食べてー
ここがまた、菖蒲の時期じゃないけど混んでましたね。
店員さんがみんな感じよく気安く声をかけてくださるので
とても気持ちよかったです。

そのあとは腐友が毎度行きたがるスタバ。
スタバ店員さんも非常に感じよかったです。
買うだけ買って、かさの家で並んで梅が枝餅買って
またスタバ行って今度はおやつ。
コーヒーとチョコドーナツ頼んだら、
店員さんが、コーヒーにはやっぱりチョコが合いますよね! って。
なんだろうこの感じ。
私はもともとそこまでコーヒー通ではないので
食べたいのいろいろあったけどとりあえずチョコドーナツ頼んだんですが、
そんなこと言われると、わーなんかかっこいいと思ってしまった田舎者( ̄▽ ̄)
チョコの甘さも控えめで、ほんとなんていうか合いました、コーヒーに。

行きも帰りもジャニ話、BL話。
当方、ホミンどころか新しい世界を開拓した話までしまして
しかしまあお互い金がないので
フォローするにも限界があるよねっつー話になって帰ってきました。

修学旅行時期ということもあったんでしょうね、
平日とは思えない人出でした。さすが観光地。
疲れてヘロヘロです。

もう寝るかも^^;

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

故宮博展…

アタシも行きたいと思いながら…行けてない。
今日までやったのよね、肉形石の展示は…
どうしようかなぁ(笑)

所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR