湛然不動(ガンウの日記)

「友達んとこで、バイトしない?」
「・・・バイト?」
「うん。気に入られたら即採用だって」
「ふ~ん・・・それ、詳しく教えてくれる?」

家庭環境から進学が難しかった僕は、高卒後、就職したのだけれど。
運悪く、その会社は3年ほどで潰れてしまった。
潰れる前に何とか他を探したけれど、なかなか見つからずに。

ひょんなことから知り合って、以来ずっと仲良くしているカイが、親友・テミンの継父がやっている会社を紹介してくれると言い出した。話を聞いてみると、誰でも名前を知っているような有名企業。
「・・・げ」
「どーかな?」
「いや・・・ちょっと待ってここすげえとこじゃん・・・なにこれ何の仕事なの?」
「ん? よくわかんない。要はなんでもやさん?」
「なんでもやさん?」
「うん。ガンウヒョン、料理上手だし世話好きだし、ちょうどいいんじゃない?」
「なにそれ家政婦?」
「そんなよーなもんかなあ、またテミンに聞いてみるね」

小さなワンルーム。僕のお城。カイはお金持ちのぼっちゃんなのに、この部屋に来たがる。
どうしてなのかはわからないけど。

わ、手が震える。もしこれ紹介してもらって、相手の希望に沿う仕事ができたら、この先安泰だ。家族への仕送りも増やせるし、もう少し広い家に住めるかもしれない。
細かいことを聞いてから考えてみよう。就職活動も並行してやっていかなくちゃ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

著名な関係者以外の登場人物の名前を考えるのは
大変骨が折れるものです。
この彼の名前も、最初はすごく悩みました。あまりにもわかりやすすぎてw

しかしここへきてあの方が出てきたことにより、
ガンウ=「あ! あの人だ!」ってわかった人はEXOペンですなw

ちなみに「湛然不動」とは落ち着いていて揺るがないこと。
緊張しいであるという彼、こういう人になりたいという願いを込めて、
日記の表紙にこの字を書いています(もちろん全て妄想ですw)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつかこの日が来ると思ってました!!(* ̄∇ ̄*)
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR