ファンミ道中 1日目(11/5) その1

毎度の余談記事なので読みたい方だけ。

遠征の都度、度々同行してくれる腐友に、今回も新幹線料金の都合から同行を打診、
こんな機会でもなければ一生行く機会もなさそうだということで同行決定。
私と腐友の家の距離は偶然にもJR一駅分の距離でして
彼女が私の一つ向こうの駅から乗車、次の駅で乗り合わせる算段なのですが。

乗る車両は最後尾と決めています。予定変更はありません。

なぜなら。
腐友、いまだにスマホもケータイも持ってません…!
出たら最後、連絡取る手段がありません。

な感じですが、今までこの感じで特にすれ違いもなかったのです。

が。今回いきなり在来線3分遅延。
新幹線乗り換え時間約7分で調整してました。
この時点でやばかったんですが、
在来線、乗る電車より約3~5分前の電車があったんです。

一駅分の距離は約3分程度。
腐友さん、だいたい到着時間ギリに着くように駅に向かう人なので、

1.来た電車(つまり1本前)に飛び乗る
2.予定通り遅れた電車に乗る

このどちらかですが、上記のとおり到着時間ギリの人であるため
前の電車がいくら遅れていても見送る形になる可能性も高く
もし私が「1」と読んで乗車していても「2」でくるとすれ違う可能性大のため、
大事をとって「2」にしました。乗り継ぎは5分あればなんとななるであろうと。

結果から言えば「1」で乗車していた腐友。
「2」でかなりギリで新幹線駅についたわたくし、新幹線改札を見ても姿なし、
構内入っても姿なし、軽く食うものでも見たかったのですが見るヒマもなくホームへ。

腐友さん、乗車についても自分ルールのある人で
目の前の入り口から乗って席まで移動すればいいという大変コストのかかるお方でw
前回同行した際に、チケットに号車も座席番号も書いてあるのだから
ホームにいる時点で自分が乗る車両のところにいなさいと言っておきましたら、
今回、乗車のホームにて無事落ち合うことに成功・・・!
その瞬間、新幹線入線。一安心でございます。

朝7:30に家を出て、新幹線に乗るまででこのひと波乱ですよ・・・。

無事乗車、しかしそのすれ違いのせいで土産を見るだの食べ物買うヒマもなく
飲み物だけは前日に用意しておいたのでよかったのですが
仕方なく新幹線車内で高いサンドイッチを半分こ(たいした弁当もなかったゆえ)
もちろん道中は関ジャニ8割、嵐1割、時事ネタ1割みたいな感じで
腐友、とにかくずーーーーっとべらべらしゃべってました。
まあ、なげえ。とにかくなげえ。最近新大阪までしか乗ってなかったから
新幹線で関東へ向かうきつさを忘れてましたね。死ぬるね。
腰が痛いわ退屈だわ、新大阪からWi-Fi使えるとあったけど
オプション入ってなかったから結局使えないのでちょいちょいチェックしただけ。

途中、腐友がわーわードクターイエローが見たいとかわめいてて
どっかの駅でオレンジ色の、どう見ても在来線が止まってても「ドクターイエローが」とか
ふざけて言ってたんですが、なんと本当にミラクルが起きまして・・・!

ドクターイエロー、目撃しましたw
しかもこれ、席が東京方面向かって右の三人がけだったから見られたと思うんですね。
すれ違いざまの一瞬でしたから。

黄色い車体に青のライン、間違いない! と鼻息の荒い腐友さんでしたが
見れたらラッキーと言われているドクターイエローとそんなに簡単に遭遇できるもんかと
たしかに黄色い車体を見た記憶はあるのですが、真に受けてはおりませんでした。

後日帰ってからチェックしたら、ドクターイエローの目撃情報を載せているサイトがあり
目撃時間的にも、私たちが見たのはドクターイエローで間違いなさそうです。
ここで運を使い果たしたか・・・w

見たかった富士山は、反対側の窓側だったのでよく見えませんでしたが
多分あれ、裾がしっかり見えてたけど山頂だけ隠れてる感じで見えたっぽいです。
向こう側ならきっとよく見えたんだろうけど、今回はおかげでドクターイエロー見られたので
よしとしますか・・・。

新横浜つくまでにすでにこんだけありましたので、続きは後ほど。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR