ファンミ道中 1日目 その2

新横浜に13時5分前に到着。
ラーメン博物館へ行きたかったので適当に街へ出る。
だいたいの方角へ行けば案内板くらいあるだろうと思っていたらこれが全然。
仕方なくスマホで検索、近くに来てたのにわかりにくく。
理由としては、まさかあんな路地っぽい場所だとは思わなかったってのが大きいですね。
もっと観光地らしい佇まいかと思ったらそうでもなかった。
入館料払って入館。
あちこち超レトロな感じでおもしろそうなのになんといっても時間なし!

中に駄菓子屋があり、私迷わずこれを購入。

fc2blog_20141108141531c2d_convert_20141108200741.jpg

10個で250万円だったので300万円出して50万円お釣りをもらいました。
誇張ではなく本当にこういうやりとりでしたの。
箱買いもできるという悪魔のお誘いを、後ろ髪引かれる思いで断り、
時間ないからとりあえずラーメン。

待ち時間ないとこで無難そうなとこで追悼の意味を込めて
ラーメンの鬼、佐野実さんのとこで食べてきました。
ミニサイズ、チャーシューつきで850円。

fc2blog_201411081419509f3_convert_20141108200852.jpg

高いけど美味いけど高かったよ。
サクッと食べ終えてもう退出。土産見る時間もなし。

腐友と別れる寸前、目の前を夜警日誌トラックが!
おお! と言ってる間に通り過ぎ、写真撮ることも忘れ(笑)
ちょうど正面入り口あたりに到着。

落ち合う予定のじぇいどさんに連絡、そしてあおさまとご対面!
さらにぴょんちゃんこと大福うさぎちゃんにも会えました。
じぇいどさんとなかなか会えないまま、もう14時過ぎるってことで発券の列に並び、
発券場所前でじぇいどさんを待つことに。

少しして捕獲。ともに発券。

その後、さらにもう一人、予定外の! 大ファンの方とお会いできましたぐふふ。
時間ギリだから無理かと思ったら待っていてくださって嬉しかったなあー!

話しながら中へ入り、先方はアリーナへ。
わたくしはセンター。

fc2blog_2014110814262891f_convert_20141108200959.jpg

センターつうのが通常のホールで言うところのアリーナ。
しかし今回の当たり席はアリーナ(スタンド)。
トロッコも近場を通らず、借り物もほぼアリーナ向き、チャンミン側でチャンミンはよく通ったけどほぼ背中^^;
ユノにいたっては歌の時しかこなかったんじゃないかな?
寂しかったですねえ。
それでなくても最近愛することに疲れてるので
萌えもほぼなかった初日一部は正直ハズレだったなと思います。

二部とかすごかったみたいですしね!
うらやましいなあー。

あんまりこう正直に書いてしまうと
行けなかった人もいるのにとか言われそうですが、こればかりは仕方ないです。
私も去年は当たらなかったのでよくわかります( ̄▽ ̄)

私は前回一次でハズレた時点で二次、三次の申し込みはしませんでした。
悪い席とわかっていながら申し込みさせようとする、足元見られた感がいやなので…。
一次でもいい席という保証はないですし、ただ、抽選で全てが決まるのも
その席により当たり外れが大きい時点でゲンナリしますよね。
無料観覧イベントじゃないんだから^^;

そしてその中身も、同じことをするのにだいーぶ状況が変わることを考えると
仕方ないとはいえ残念無念。
途中から毎度の頭痛も出てたので気分的にもあったかもしれない。

しかもね、バクステにいてアリーナ見てる時
顔を見たくても、頭上のモニターの真下あたりだから
顔を見たかったら首をずっと上にあげてないといけなくて
首も痛くなりました…あちこちガタがきております。

と考えると、やはり何も見えない席など言語道断。
いい加減、見えない席でもよかろうが、会場に入れるんだから、という売り方はやめたほうがいいと思います。
やめないんだろうけど…。

ユノもチャミもお疲れ気味、ユノシェフは可愛かったけど理解不能(笑)
SWEATでまさかの音響トラブル、さらっと場の空気を切り替えるユノ、さすがでした。

帰りはまーみーさん、ゆうしんさんと落ち合いました。
おふたりとも相変わらず元気。
まーみーさんにはCDをかわりに買っておいていただき、
毎度のことながらありがとうございます、名古屋の母。

ゆうしんさんにはポスターその他もろもろをいただきました。
ポスター大好き!
個人的には新羅のあのウソくさい笑顔がたまらないので貼りたいんですが貼る場所が…。

帰りはじぇいどさんと再び落ち合い、途中まで一緒に行動。
帰り間際にはチョコチップさまにも会えました!

私はホテルのある桜木町へ、じぇいどさんは中華街へ。
新横浜、やや入場規制されてました。
しかし横浜アリーナってコンサートやるようなとこなのに
その都度こうして規制されるのかなと少し驚きました。

桜木町下車、ホテルへ。
ホームページに書いてあったとおりの道順で迷いなし。
安いなりでしたがまあ不満はなかったです。マンダリンホテル。
Wi-Fiの接続が悪かったなあ。

荷物だけ置いてすぐ中華街へ。

fc2blog_201411081456054bf_convert_20141108201102.jpg

ウロウロ歩き回り、安い店でごはんー。

fc2blog_20141108145659455_convert_20141108201141.jpg


こんだけの品数で10%割引でひとり1130円くらいだったかな?
食べ放題などがいけるような状態ではなかったので、これでも十分でした。
チャーハン少し残したくらい。
どれ食べても美味しくて、いいなーこういうとこ近いとー、と思いました。

廟はもう時間遅くて行けなかったんですが、
全体的に、歩いてるだけでなんかわくわくする空間でした。
黄色と赤の色合いがいかにもでしたし。
要するにきまずいカラーですね…!

なんでこういう独自の文化というか素晴らしい食文化などがあるのに
真似したりで、そのよさを忘れてしまうのか、本当にもったいないと思います。
お金と時間と体力があればもっと食べたかったなー。
だいぶ頭痛がピークでした。

明日のチェックアウト時間を8時半と決め、それぞれのお部屋へと解散。
私は基本同室でもかまわんタイプですが腐友がそれがダメなので毎回別室。
しかしそのほうがお互い気を遣わずゆっくりできていいのかもしれません。

すぐシャワーして、荷物の整理して、ゲームして( ̄▽ ̄)
Wi-Fi調子悪かったからよかったのかな。
あんまりサクサクしてないからすぐやめて、出先にしては珍しく12時前就寝。

翌日に続く。


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR