Apprenti 162

今までは移動中はほとんど話すことはなかった。
静かにしているほうが好きなのだと思っていたけれど。

あの日から、ガンウは笑顔が増えた。父親でもなんでもいい。
お前が楽しく仕事ができるなら、そのほうが。

昼食を取りながら、ガンウが言う。
「ユンホさんは、どうしてチャンミンさんと・・・その」
「なんだ」
「あの・・・そういう、関係になったんですか?」

打ち合わせや外回りがない場合は、ガンウが作った弁当を食べる。
食べながらそんな話をされるとは思わなかったから驚いて。
「気になるのか?」
「はい。僕は男同士でそういう関係になることは・・・考えたことがないので」
「俺も・・・考えたこと、ないな」
あからさまに「うそつけ」って顔してるガンウを見て、思わず笑った。

「普通は・・・普通っていったらいけないかもしれませんが、普通は男は女性を好きになるものなんじゃないんですか?」
「まあ・・・俺もそうだよ」
ガンウの大きな目がやや細くなる。
「俺は、男のチャンミンを好きになったつもりはない」
「見た目は女の子みたいにかわいいですけど・・・ヒゲも生えるし・・・明らかに・・・」
「ああ、男だな。でも、もしガンウがとても好きだと思う相手が男だったらどうする?」
「男だったら・・・親友にしかなれないんじゃないですか?」
「男でも、そいつにもっと触れたいとか思う相手はいるんじゃないのか?」
「んー・・・、いないことも、ないですが」
ガンウが珍しく顔を赤くした。ガンウにも好きな相手がいるのかもしれない。

「女性に対する気持ちとは少し違っても・・・その相手に性欲を感じたら、恋愛と同じ感情じゃないかな」
「せい、よく・・・は、さすがに、ない・・・かも」
どんどん顔が赤くなる。・・・こいつも結構、俺の好きなタイプかも。
「俺は多分、男でも女でも関係ない。その相手が好きだと思ったら付き合うよ」
「それは人間としてってことですか?」
「人間として好きってわけじゃない。恋人として愛せるか、そばにいて欲しいかだ」
「そばに・・・いて、欲しい・・・」
「めんどくさいこともあるけど、自分だけのものでいて欲しい相手かどうかだ」
ガンウは考え込んでしまった。ということは、やっぱりそういう相手がいるってことかもしれない。
「いるのか? そういう相手が」
ガンウは目をさらに見開き、食べ物をのどに詰まらせる。
激しく咳き込むガンウの背中をさすってやると、目を白黒させながらも、落ち着いてきて。
深呼吸をしてから、言う。

やっぱり僕にはまだ、チャンミンさんとの関係は、理解できませんが。
チャンミンさんが、ユンホさんのそばにいられる僕に嫉妬している気持ちは、分からなくもないです。
本当はずっと前から気付いてました。気付いていて、気付かない振りをしていたんです。
仕事と割り切ってユンホさんの仕事がやりやすいようにと、それだけを心がけてきましたから。

だから。あの日、ユンホさんに優しい言葉をかけていただいて、ようやくわかったんです。
チャンミンさんがなぜ、誰に対しても嫉妬するのか。僕みたいな、そういう関係が無縁そうな相手にまで。
ユンホさんが、誰にでも優しいからですね。誰でもそういう関係になるんじゃないかって誤解させるからですよ。

今夜、ちゃんと話します。僕の部屋で。ご安心ください、僕はチャンミンさんに興味はありません。
チャンミンさんはなおさらでしょう。ユンホさんのことしか考えていないんですから。
隣の部屋ですから、もしご心配であればいらしてください。何もない部屋ですから、おもてなしもできませんが。

言ってガンウは笑った。お前の話を聞ける日も近いかもしれないな。
思いながら、できることならずっとそばにいて、父親にはなれなくても、兄のように。
その幸せを見届けたいと思った。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR