FC2ブログ

アルバムを聞いて

今回のアルバムはなかなかよかったです。
やはり気持ち的なこともあってか、TONEを超えるアルバムでないのは残念ですが
なかなか聞ける感じではないかと思いました。

1曲ずつ、非常にしっかり作っていると言うか
いろんな方向へ模索している途中といってはなんですが
日本活動の東方神起というよりは本国活動っぽい雰囲気を混ぜながらの作品な感じ。
ただやっぱり日本語だと意味が分かってしまうだけにちょっとあれだなあ、
雰囲気だけで聞けないのがもったいない。

1曲目はいかにもなオープニングで楽曲としてはそう好きではないですね。
Spinningはもう、言うことなしとして。
SURISURIはちょっと、個人的には歌詞がいろいろうるさい気がしましたw
なんていうんだろう・・・
この手の楽曲であんまり話を詰め込むのは好きじゃないんですね。
バラードなら流れであれこれ語るような歌になるのはいいんですが・・・。
チャンドラー(いまだにシャンデリアとはいいにくい)もおなじH.U.B.さんの作品ですが
シャンデリアはいいんだけどなあ・・・。
あとSpinnningもいいんだけど・・・。

個人的に好きなのは「Calling」です。
ホント、「Bolero」みたいな感じですね。聞き込んでいくと一番気に入りそうです。
この曲調って人間が本能的に落ち着くのかもしれないですね。

Twitterでもつぶやきましたが、Special Oneのしょっぱなのチャミのラップは
EXOスホがジョンヒョンの物まねしたときのジョンヒョンの声みたいで
ちょっと笑ってしまいました・・・w
この歌のユノのラップ、いかにもユノで好きなんだよなー!
チャミもけっこうがなるというか、潰して歌ってますよね。
もう少しなんていうか、いい感じにつぶしてくれればすごくいいのになと思います。
私、チャミの声は歌声よりも低音の囁き系が好きでして、
B.U.Gのモノローグの声が一番好きなチャミの声です。
歌として考えると、歌と言っていいのかわかんないんですけど、
OCEANの出だしのうがしゃか部分の声がとっても好きです!
タイトルと曲のファンキーさが全く合ってないという点が個人的にはなんだかなーですけど
まあまあいい曲なんじゃないでしょうか。

With loveは・・・
予想よりはあんまり響かなかったなあ。チャンドラーの方が泣ける旋律ですね。

何より、波があって途中にMCはさまないとなんだか切り替えがうまくいかないアルバムだなとw
思いました・・・。
ほんと、このままセトリにする気かしらとw
流して聞けない感じなんだよね、今までもそうっちゃそうなところありましたけど(ていうか聞いてないけどまともに)
1曲ごとのカラーが違う楽曲が多いだけに
練りに練って決めた曲順だとは思うのですが
スッと馴染まない感じは受けました。

とはいえ。
Spinning、SURISURI、Chandelier、Calling、Special Oneと
そこそこいいと思える楽曲がシングル以外にこれだけ入っているのは素晴らしい。
TTW、Sweatはもちろんいい曲だと思います!

今回ゆのみんでなんかやるのかな? どーだろ。
今回ならなんか書けるかもと思ったり思わなかったりでございました・・・w



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR