Baby photographer

この間、三人で夜景を見に行ったとき、僕があちこちで写真を撮ったからか。
「じゃーん! しゅごい?」
ゆのたんは自信満々でポラロイドカメラを僕に見せてくれた。
「それ、どうしたの?」
「あのね、おっきいゆのたんがね、これあげるっていったの!」
「そっか、よかったな」
確か小さいデジカメは韓国に置いてきたままだ。今はスマホがあるから、わざわざデジカメを必要としない。
ポラロイドはユノがおもちゃとして買ったもの。普段はいつもスマホで撮るから使わない。
ユノは少し調子が悪くて眠っている。その間にふたりでお買い物がてら、冬を撮りにいく。

お出かけ前の冬支度。今日は雪が降っているから、ダウンにブーツに毛糸の帽子、手袋、マフラー。
そのどれもが子供らしく愛らしい。

外に出ると、ふわっと雪が降ってきて。
ゆのたんの帽子にもたくさん雪がつく。
ゆのたんは僕の帽子に雪がついたのを見て「お写真とるー!」と張り切って。
「茶様ぁ、にこにこしてくださーい!」
「はい」
ゆのたんに写真を撮ってもらう。ポラだからその場で出てしまうけど。
雪で濡れてしまわないように、早速持ってきたケースに入れてみた。
「いつ写真ができますかぁ?」
「もうちょっと待ってね」
ぼわーっとした写真が、だんだんとくっきり色が浮かんできて。
ゆのたんは僕が思うよりもっと素敵なフォトグラファーだった。
「ゆのたん、じょおず?」
「はい、上手ですよ」
「いっぱいとる!」
「そうですね。お買い物にも行きましょうね」
「はぁい!」

雪はすぐ止んで、少しだけ歩きやすくなった。数日前にちょっとだけ気温が上がったときに咲いた梅が。
この寒い中、頑張って花開いてる。
「お・は・な!」
「梅の花ですね」
「とる!」
「はい。肩車しましょうね」
「ありがとうございましゅ」

ユノが元気になるように、アイスやおかゆの具材を買って。
帰り道、小さな雪だるまを見つけたゆのたんが写真を撮った。
「ゆのたん、雪だるまさんと一緒に撮りましょう」
「わあ!」
にっこり笑ったゆのたんと、雪だるまを作った可愛い女の子と一緒に。
写真を撮る。

「ただいまぁ」
「おかえり、ゆのたん」
よく眠れたようで、ユノは顔色がよくなってた。帰りにまた降りだした雪のかけらがゆのたんの帽子についていて。
ユノはそれを手で払ってやる。
「あのね、ゆのたんにおみやげがあるよ」
「なにかなあ?」
ユノはゆのたんを抱っこしてほっぺをくっつける。冷たいね、と驚くユノを見ていると。
少し、寂しくなる。本当はあなたも一緒に出かけられたはずなのに。
無理をしないでといっても、それこそ無理だよね。だから温かく、抱きしめてあげる。
僕たちの心で。

暖かい部屋で、温かいスープを作って。
三人でそれを飲みながら、ゆのたんが撮った写真を見る。
かわいいね、上手だね。ユノとゆのたんの会話は。

雪がね、ひらひら降ってたよ。
お花がね、ふわーって咲いてたの。
雪はふわふわだね、ゆのたんのほっぺみたいだね。
お花はかわいいね。ゆのたんのにこにこみたい。
そんな感じ。あとはふたりでずっと笑ってる。そんなふたりを見る僕も、笑ってる。

そばにいてもいなくても、あったかい気持ちを三人で分け合えれば、それでいいんだね。
一緒にいられないことを寂しがることよりも。
ユノのために冬を持って帰ってきたゆのたんの心で、あったまろう。

三人で川の字になってお昼寝。ゆのたんは雪だるまと一緒に撮った写真がお気に入り。
あのあとゆのたんと僕とで撮ってもらった。その写真を見ながらゆのたんが言う。
「今度はおっきいゆのたんも一緒にね」
「ああ、絶対だ」
「今撮ろう」
僕のスマホで、三人で寝転がったまま、帽子かぶってマフラー巻いて。
はい、チーズ。

*****

目が覚める。あなたが隣にいる。
ベッドの脇。僕のストールが落ちてる。

きれいなあなたの背中に抱きついて。
口付ける。目を覚ます、あなたは。

雪のように白い体に、雪ウサギの目のようなキスマーク。
昨夜のセルカ。

真ん中に、小さなテディベアが座ってた。







-----------------

ゆのたんリクエスト、おふたりにいただきました。

私? と思った読者様、そうですおふたりです。

リクもいいけどゆのたんもおおお・・・!

というわけで、たまにはゆのたん。

銭の戦争見てて遅くなっちゃってすみません。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR