大阪珍道中その1

毎度の方向音痴珍道中です。
読みたい方だけどうぞ。

前回、在来線の乗り合わせがズレ、新幹線ホームにて落ち合うという
一歩外へ出たら連絡のつかないケータイをもたない腐友との旅。
今回は無事、在来線から乗り合わせ成功。

問題なく新大阪へ。

今回、ツインしか取れず、でも腐友さんは相手が誰であれ同室がだめな人。
チケットを手配してくださった白おおかみさま、地元ではあるものの連日参戦には
自宅へ帰るのが大変ということで、腐友のシングル宿泊代を宿泊代として出してくださり
腐友は心斎橋のシングルが前日に取れてそちらへ宿泊、
私と白おおかみさんは江坂にツインで宿泊と相成りました。

というわけで、新大阪にて私は江坂、腐友は心斎橋へ。
今日はもう落ち合わないので、明日の待ち合わせ場所を決めなければなりません。
なぜか新大阪待ち合わせでいいというので、新大阪5番出口の日本旅行前を待ち合わせ場所とし、お別れ。
なんといっても方向音痴、出会えるのか不安に駆られつつ
とりあえず荷物だけ預けようとエンジョイエコカード土日祝600円を購入し御堂筋線で江坂へ。

新大阪駅から二駅の江坂、泊まりでもなければ一生来ることのないであろう土地、
ザックリ地図を見たところ駅から近い。
5番出口おりてローソンの角曲がって次の角曲がってまっすぐであったー!
ってな感じで、小雨が降りだしていましたが、荷物を預けホテルで傘借りていざ待ち合わせ場所の梅田へ。

同じく御堂筋線、昨年通信制限により人様にお会いできなかったというトラウマの地・梅田。
今回はJR線で12時半くらいにお友達であるhirosabuさん、みゆうさん、かーるさんと落ち合うことに。
しかしながら11時頃新大阪着、江坂から戻ってもまだ30分くらい余裕のあった私、
昨年エンジョイエコカードを買ったものの、梅田からの移動がたしかJRだったため
若干損をした過去がございますことから、暇もあるしなんとかどっかほかの駅で降りられないかと模索。
心斎橋方面も行きたいけど、時間的に無理と判断、名前からいかにも大阪なイメージの淀屋橋で下車。
梅田から1駅でもあることですしね。

これまた淀屋橋、何もなさそうな土地。
近くに図書館があるらしい。いってみっかー。
で、出た場所に見たのがこんな感じの建物。



すんごいどあっぷなんですけど人が多くてなんかゆったり撮ってる感じでもなくw

あれ? ここなんか見たことあるような雰囲気。もしかして黄金?
と思ってこれまたざっくりネットチェックしたらやっぱり中之島公園とかそっち方面、
川沿いのあたりもロケ地に関連しているようでした。
へええー思わぬ拾い物やん、と思いつつ徘徊。

そして私がいってみたいと思った図書館がどうやらこれらしい。
すっげー。しかも工事中で入れなかったあああ。



建物の名前はよくわからないんですけどなんか全部すごくてものものしい。



私、これ、川1本しかないと思い込んでまして。
土佐堀川渡ってすぐ市役所の角曲がって、公園まで行こうと思ったけど時間なくて
図書館のとおりを突っ切って、その先の橋(水晶橋)を見てですね。

あれ? ってなったんですよ、そこから川を上がっていったら、建物は同じような建物だし
川は渡ったはずなのにまだ川のこっち側にいるしで(しかも川の名前記憶と違うし:堂島川)
川沿いの御堂筋線の出口から出たはずなのに、川沿いには京阪電車しかないし!
京阪電車から降りても御堂筋線乗れないだろうし(降りる勇気はなくw)
時間はないしどおおおしよおおお
交番あったけどなんと警官パトロール中w
やっべええダメだこれこんなところで徘徊しても誰にも捕まえてもらえないよえーん、って
なってたんですが、落ち着け、川の名前が違うということは別の川だ、と今頃思い当たり^^;
でも建物も同じようなものに見えるんですよね・・・
川幅も似てるしさあ・・・。
しばしぐるぐる徘徊しつつ、なんとか御堂筋線発見して落ち着いて
もう1枚写真撮って来ました(余裕できると気が大きくなるタイプ:しかしすでに待ち合わせ時間遅刻)



しかしかーるさんも時間にちょっと遅れたらしく・・・
よかった・・・なんとかうまいこと時間間に合うかもおお・・・と梅田へ引き返し
出口もいっぱいあるしわかんないからJR線で来るかーるさんとJR出口付近で落ち合うことになり、
無事! hirosabuさん、みゆうさんに見つけていただき、かーるさんとも合流・・・!
よかったああ・・・ライブさえいけんくなるところやった・・・w

そしてすでに頭痛の兆候。前日から痛みが出そうな気配はしていたのですが案の定。
ご飯食べてから薬のもーっと、言うわけでその2へ続く。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR