大阪珍道中その3

江坂についてローソンで買い物してからホテルへ。
白おおかみさんは翌日も早かったので早めのご就寝でした・・・!
私は2時くらいまで起きてたかな。

翌朝早々に白おおかみさんはグッズを買いに会場へ。
今回の旅は白おおかみさんのおかげで楽しいものとなりました、本当にありがとうございました!

そこからのんびりスマホで遊んで、9時半過ぎにホテルを出て新大阪へ。
出口も間違えず、10時きっかりくらいに腐友と無事合流。
「エンジョイエコカードってどこでも買えるんですね」、と開口一番。
なにゆえ? と思って聞けば、新大阪でしか買えないと思ったので待ち合わせを新大阪にしたとw
そんなわけねえべ・・・と思ったけど私からすれば近かったのでありがたかったです。

予報では天気もよくなさそうだったので当日にどこいくか決めようという
地元でもないのにノープランでの二日目。
あべのハルカスか海遊館か、またはそのへんぶらぶらでいいかねーと思ってたんだけど
駅のあちこちで見かけたとある展示、私は正直興味ないんだけど腐友が好きなので聞いてみたら行きたいと。

というわけで梅田へ。
これっすよ。



全体的に、すごいんだけど私にはいまいちよくわからない世界でございまして、
中で上映されてた短編アニメ「ステインボーイ」はシュールでおもしろかった。
絵本は1冊買ってもいいかなあと思ったんだけど高くて^^;

ありました、これこれ。「オイスター・ボーイの憂鬱な死」



これはちょっと欲しかったです。しかしポンと買える値段でもないので保留w

腐友は同じ仕事してた頃、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのメガネケース使ってたんで
やっぱりうれしかったみたいですね。あとシザーハンスも好きだと。
本当に不思議な世界観でした。
気持ち悪いのもあったけど全体的におもしろかったかな。ただ、また見たいかと言われたらもういいけどw

そしてこの建物がグランフロント大阪、ここもモモのロケ地に関する場所だったんですね!
しらんで行ってたんだけど、チャミペンさんからしたらこのあたりのロケ地めぐりは
きっと楽しかったことでしょう・・・! というわけで今頃モモ熱再燃w
モモネタで書くかも書かないかも・・・。

その後はおなかすいたんでお昼。
腐友が前に来たときも食べたという店へ。



おいしかったですよ、チキンタツタ。これで1000円、ご飯お代わり自由ですよ。
だがしかし!!!
ここ、博多華美鳥なのね! 一応福岡地元なのね! 行ったことないけどw
大阪に来て博多地鶏を食べるとはさ・・・! でも、おなかすいてて探す余裕もなかったんでいいとしますw

そのあと心斎橋へ行き、腐友おすすめのたい焼き屋へ行ったんですが
おなかいっぱいだったし並んでたしで買うのやめましたw

そして何を買うわけでもないけど、個人的に気に入ってしまったので淀屋橋へ連行w
私が徘徊したと言ったら鼻で笑う風でしたが、きっと腐友もひとりだったら徘徊したこと請け合いw



淀屋橋にて信号変わるの待ってたら、見渡す限り全部信号変わったので
腐友が写真を撮れと。ビバ田舎民・・・!
実はこの後、今時超珍しい、絶滅危惧種とでも言うべき暴走族集団が
昼間っから派手に暴走してたんですがw
まだいるのねえええ・・・と感無量でした。
これも実は、珍しいから建物を撮る振りをして写真を撮れという腐友の要望に従い
写真を撮ったんですけど、ちらっと程度です。でも20台くらいはバイクいたと思う。



哀愁漂うにゃんこの後ろ姿。



ミズノ。これもそうなんですってね。一応撮ってみた。



そしてこのどんよりした天気にこの濁った川、この町並み。黄金の世界観。好きだわ。
何があるわけでもない町だけど、淀屋橋、結構好きな町になりました。
本当に、お金に余裕があれば図書館に入ってみたいです。

このあと、日曜だし混んでいるだろうから、あちこち行かずに早めに駅へ行こうと新大阪へ。
この判断は正しく、お土産を買うにも一苦労、弁当買うのもあちこち並んでないとこ回ったくらいです。
トイレも並んでたしね。だいたい遠征は平日だしこういった春休みシーズンでもなかったように思うので
あまりの混雑振りに驚きました。

帰りはまたもや機関銃のようにけたたましくしゃべる腐友に空返事を繰り返し気付けば寝落ち。
新神戸過ぎから寝たのかな? そっから広島の1つ手前の駅くらいで目が覚めて、あとはなんとか起きてました。
帰りは帰りで、小倉について乗り換えになるんですが、
私が市内の切符を手に持ってたら、腐友が「なんでそんなの持ってるんですか?」と。
「いや、乗り換えだから普通出るよこれ」「私そんなん持ってないですよー! 出てこなかったー!」と
適当なことをw

駅員さんに話して、チケットを見せてこれと同じヤツ・・・って言ったら探し出してくれましたw
ただの取り忘れなんですけど、基本自分は悪くない、という人なんで^^;
ま、悪くはないけど乗換えなら切符出るにきまっとるやん・・・w

最後までそんな感じで笑わせてもらって帰ってきました。
いやー楽しかった!
急遽決めた遠征だけにホテルが取れるか心配だったし
チケットも白おおかみさんの人脈のおかげで手に入れることができ
本当に楽しい時間を過ごさせてもらったことを感謝します。
大阪には縁があるなあ。

何もなくてもまたいける機会があれば大阪、行きたいと思います。
大阪でお会いできたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

ぜひまた、大阪の地でお会いできますように。
そのときは今度こそ串カツかお好み焼き・・・!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR