藍錆の闇、猩紅の唇

そこまで急ぐ必要はないとわかっていても、義理は果たした、何より幸せな彼らの姿を見るのがとても楽しかった。
帰路はかなりの疲れにため息が出るほどだった。
それでも。あの人をひとりにはしておけない。もちろん、ひとりじゃないことはわかってる。
僕がいなければいないでマネージャーなり、心を許せる人と過ごしているはずで。

「・・・え? そうなんですか?」
もともと帰るつもりではいたけど、マネージャーに電話して驚いた。
ユノだと長くなりそうだから、てっきり一緒にいるもんだと思って用件だけ済ませようとかけたのに。
ユノは仕事以外は家から出ていないという。
食事も済ませて帰り、それからは誰も呼ばずひとりで家にいると。
あの人のことだからきっと、ひとりではいられないはずなのに。

沖縄、楽しかったね。ずっと一緒にいてあげられなくてごめんね。
本当はあのまま家に帰ってさ、ふたりで荷物整理したり写真見たりしたかったよね。
・・・っていうかどうせ僕がするんだろうけど。
気付けば笑ってた。同行してたスタッフにいぶかしがられる。
や、なんでもないっす。それでも笑いは止まらない。何してるんだろ。
アイスばっかり食べてないといいけど。

早く帰りたい。藍錆の闇。
深く、濃く、星の光がなければあなたを見失ってしまいそう。

SNS見ればすぐ上がってる。疲れ果てた僕の顔。
そりゃあ、ね。移動手段が飛行機ばかりなんてふつうありえないだろ?
車に乗り込む。シートに深く体を沈めて、夢うつつ、あなたの声を聞いた。
チャンミン、何してるかなあ、って。・・・言ってそう。ひざを抱えて。

あなたがあまりにも大人で、子供で。
あなたがあまりにも男で、男の子過ぎるから。
僕は心配になる。離れてしまったら。
あなたは僕以外の手に慣れてしまうのだろうか。

うまく畳めない服も、そのうちきっと。
あの中で、キレイに畳めるようになるんだね。
努力し続ける特性はDNAのなせる技らしいから、それだけは何にでも役に立つ。
もしあなたがなんでもできるようになってたら、僕はいらなくなってしまわないかな。

「ただいま」
もう寝てるかもしれない。思いながらドアを開く。子供みたいに部屋から飛び出てくるユノを期待したのに。
くるわけ、ないか。僕だけだね、へんな期待してるの。
あなたがずっと僕の手を必要とすればいいのにって。
心の中の闇にまたひとつ涙が落ちる。

「おかえり」
部屋に入れば、ソファに座ってたユノが頭だけこちらに向ける。
「ただいま」
それとなく部屋をチェック。・・・そこそこ片付いてる。
ユノが僕を見つめる。なんだろ? 人差し指だけでくいくいっと呼ばれて。
隣に座る。僕の肩を抱いて。
何も言わない。なんか、気になる。期待させておきながらテレビに夢中になる、その唇。
噛み付いたら、溢れそうな赤。近づいたら。
体を少し離されて、見つめられる。どうしたの? って、それは僕のセリフ。

「片付け、は・・・したんですか?」
「したよ」
「夕飯、もう・・・」
「食べた」
「お風呂は?」
「まだ入ってない」
「僕片付け、しますね」
「ダメ」

言い終えたのとほぼ同じタイミングで唇が重なる。前歯で軽く、その厚い下唇を噛んだら。
泣きそうになった。幸せって、いいなって。

親友の幸せな夜を一緒に祝ってやることもできず。
何故僕はここにいるんだろう。何故あなたのそばに帰らずにはいられないんだろう。
明日は必ず来るのに。

思いを唾液とともに飲み下しながら。

あといくつ、この藍錆を重ねることができるだろう。
あといくつ、この猩紅を重ねることができるだろう。

静かに、たおやかに時は過ぎていく。
残酷なまでに優しく、いつもと同じ時間だと錯覚させながら。
あなたの前向きな孤独に、僕はどう携わっていこう。
離れても愛を感じられるように。

せめてもと、ボタンを外し。
胸元にきつく紅を残した。














-------------------

あいさびのやみ、しょうこうのくちびると読みます。
どんな色かは調べてみてくださいね・・・!
まあ、あんな感じとこんな感じです。

なんとなーく寂しいシリーズのリクエストをw
まーみーさんからいただいたのでリアルネタからめ書いてみました。
まーみーさん、いつもながらありがとうございます。

今日もいい天気なんですよね!
晴れたからしょうがない洗濯物干しなおしましたしね。
14時過ぎたらビューイングの発券にいってこなくては・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは‼

こちらにコメは初めてでございます!!
私の大好きな行為(笑)
お話再読をエンドレスでやりまくり(笑)中!!

ヤバいです(/≧◇≦\)家のコトなんも出来ない(爆)

そうそう、このお話のタイトルの意味ソッコー検索
勉強になりますぅ。:+((*´艸`))+:。

はぁ。・(つд`。)・。切ない
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR