Ishtar 57

撮影は順調に終わった。このままいけば予定より早く終わる。
この後はもう仕事はない。少ないながらもプライベートを確保できる。
きっとユノが行くその日まで仕事は山積みで。
後を追う僕にも同じような仕事が課せられていくのだろう。

そばにいられる時間が仕事だけなんて、僕はいやなんだ。

だからもう負けでもいい。あなたのそばにいられるなら。
あなたが僕をさほど好きじゃなくても。帰る家として僕を認めてくれるなら。

ユノに借りるものがあるからと、ユノの家に送ってもらう。
そのままユノに送ってもらうからと、言い訳をして。
別に一緒にいたってかまわないのに。ふたりきりで行動するとどう誤解されるかわからないからと。
誤解でもなんでもいい、放っておいてくれれば。口さがない奴らは何とでも言うさ。

ふたりでうろつけば迷惑がかかるかもしれないから、買い物は友達に頼んだ。
買っておいてもらった商品を受け取ってユノの家に帰る。
助手席で、シートベルトを締めながら。
あなたの肘から指先にかけて、ハンドルを握る手の美しさに見とれる。
ユノは僕を涼しい目で見つめてから前を向く。ステージに上がる時のように。
もう10年、まだ10年、あなたといる。

僕が食事を作る間、あなたにはスマホも持たせずに。
ただぼーっとテレビを見て、クッションを抱いて胡坐をかいた姿勢から、横になるユノをちらりと見ながら。
つくため息は、我ながら甘い。どうして、こんなに。
あなたといるとイライラさせられるのに、幸せなんだろう。

だからそばにいてよ、ずっとそばにいてよ。あなたの、そばに。
いさせてよ。あなたのスマホが、鳴る。
僕の手元に置いてあるそれの、着信の名前を見て。
「ユノ」
声をかける。ユノは眠ってる、みたいだ。

テヨン、さん。今日も待ち合わせをしていたのか、今日じゃないのか。
鳴り続ける着信音に、ユノがつぶやく。

出て、いいよ。テヨンさんだろう?
チャンミンに聞いてくれって頼んだんだ。
チャンミンが許可しないなら、会えませんって。それで・・・いいんだよな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR