バラ祭り行ってきました

グリーンパークのバラ祭に行ってきました。
朝方は雨、天気もあまり回復せず、曇りだったせいか、
今年は今までにない発色の良さ!





そしてタイミングもばっちりでした。
去年はもうだいぶ枯れていたので。
今年は初日に行ったことが功を奏したのか素晴らしい花数。
今まで何回か来ていますが、今回が最高だと間違いなく言えます!





曇りだと、バラの色が鮮やかに出るのかもしれませんね。
日の光があまり差さない状態だったし、
雨上がりのせいか、木々が生き生きしていました。水滴もついたりしてて。
少し肌寒いくらいの気温と風。







私はあまりこの、八重咲きというか花弁が多いのは好きではないんですが
この手の品種が多いのですかね、割合多かったなあ。
なんかこう、花が生々しくてちょっとw





逆にこの、ベゴニアっぽいっていうのかなあ。
もっと適切な表現があったんだけど思い浮かばない。
この手のやつもあまり好きではないです。
ただ、これだけたくさん咲いているなら、たまには見てもいいかなって感じ。













やはりこの手の王道のバラが好き。
赤いバラがずっと好きなような刷り込みで生きていましたが
なんとなく、こうして実際のバラを見ていると
白ベースのバラが好きかもしれません、自分。







この、枯れかけたばあちゃんみたいな色のバラも
なかなかに風情があってよかったのですよ。
よく言えばミルク多めのカフェオレっていうんだろうか。飲まんけど。







この白っぽいバラ、生垣みたいな感じで咲いてたんですけど
そのすぐ下にステージっぽい台があって、雨だったからかブルーシートかけられててですね。
このブルーシートの青が反射して、ちょっと青みがかって見えました。
もともとやや青っぽい色も含まれてる感じでしたが
あのブルーシートを反映した水色っぽい花の色は素敵だったな。



くじらのベーコン食べたい・・・!



なんというかエロい感じの赤い薔薇。







このへんの可憐な娘たちが好きです。



花びらのうらっかわが白っぽくて面白い花でした。





雨風のせいか、これだけ咲き誇っていても花びらもこんなに落ちてます。
旬は短そう。

今年は桜を見逃し、藤もピークを逃しましたが
薔薇がこれだけいい感じに見られたということで
花の当たり年になればいいなと思います。

これから菖蒲、紫陽花の季節ですね!
花を愛でに行くごとに自分の年を感じますw

今後はこれまで見たことのない花を見に行けたらいいなと思ったりします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR