子鹿が僕を守ります。 03

今までだって仕事で早起きしてたし、今はまだ勉強の段階だから。
特別つらくはない。今はちゃんとベッドで寝起きしてるけど、昔はそれすらもできないで頑張ってた時期があった。
そう考えれば、寝起きどころかすべてを管理されているとはいえ、朝起きて夜寝る生活を送れるのは、自分の体のためにはいいかもしれない。

会社へ行っていつも決まった仕事をしていたわけじゃない。
年をとるごとに責任のある仕事を任されていたわけでもない。
後輩ができても、それはただの後輩で、同じ土俵で勝負するライバルが増えるだけのこと。
そう思えばこそ、なれ合いを避け、距離をとってきたところがあると思う。

四角い枠の中の世界でだけ生きていればいいわけじゃなかったから。
友達の店の手伝いをしたり、一般人としての生活にも触れてみた。
仕事が特殊であればあるほど、普通の感覚を忘れてはいけないと思ったからだ。

ここへきて改めて、これがふつうなんだと。
ごく一般的な韓国成人男性の務め。この国はまだ、戦争は終わっていない。
不景気で、志願者も多いという。ぎりぎりまで延ばし延ばしできた俺と。
一日も早くと入隊してきた、仲間たち。

眠るとき、何も抱きしめるものがなくて。
仕方なく布団を丸めて抱きしめる。今時期は布団もいらない。
おなかが冷えやすいから、おなかだけ守ればいい。
大丈夫、俺の大事な場所には子鹿がいる。
俺を守ってくれているから、きっとおなかも冷えない。

俺は、寂しいけど。
チャンミン、お前はどうかな。
仕事が忙しくて、それどころじゃないだろ?
いい役をもらえて、よかったな。

目を閉じて、夢の中でも、俺は。
壁や布団やまくら、そこら中にシカの絵を描いていて(もちろんエアーで)。
そうか、これなら夢じゃなくても実際にできる。
起床時間より少し早く目覚めた俺は、まず空中にシカの絵を描いた。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ユノぉ!
エアー小鹿ちゃん、いっぱい描いちゃうなんて、かわいすぎるぅ!
でも、せつなすぎるぅ!泣けてくるぅ!
がんばれー!ユノぉ!
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR