角島その他山口旅

腐友と電車内で待ち合わせ、なんとまたドラえもんに遭遇するというミラクルw
ドラえもん、今腐友と同じところ住んでますからね、結婚して家建てて。
しかも今回も腐友が遅れたらまずいからと1本前にしたんですね。
確か前に偶然会った時もそうだったんだけどねw

小倉からこだまで新山口まで。
そっから車で広大な茶畑で茶摘み体験。
この茶畑で積んだわけではないんですが
個人の持ち物でものすごい広大な土地で栽培しているそう。
ランドとシーがすっぽり入るくらいの面積なんだとか。



どっかのインターらしき場所にあった石。
たぶん秋吉台をイメージしているのだと・・・



そして角島。台風一過で晴れました!















昼飯。かにのせいろ蒸しごはん。せいろ蒸し開けてなかったけどw
かにがついてたああ・・・!





途中の景色。山口は山か海。



昔の千円札こと伊藤博文氏の生家と銅像。





松陰神社。







松下村塾。







世界最小といわれる火山、笠山の明神池。
この先に柚子屋本舗が。ここのサイダー試飲が好き・・・!

そんなわけで行ってまいりました。

もともと車酔いひどく、小学生の修学旅行の思い出は
東京タワーとディズニーランドよりも、帰りのバス、雨の車内、先生の隣で
ゲ○袋かかえてうえうえ言ってたことくらいです。

そんなわたくし、バスツアー毎回酔うんですが今回は酔わず!
今回特別よかったことは。

1.とりあえず酔い止めをバスに乗る寸前に飲んだ
2.前日若干寝不足だったのでよく寝た
3.席の配置がよかった(2席ずつの横並びで横一列で乗れて、私ひとり+娘と腐友
4.腐友と娘の相手をしなくて済んだ(つまりずっとしゃべらず寝たり起きたりしてただけ)
5.辛いものが効くらしいので、ミンティアを代わりに食べていた(ミンティア食って出たクシャミ計6回)

たぶん席とかがすごくよかったんですね。
そしてしゃべらなくていいってのがかなりよかったんだと思う!
私と旅行に行く人はきっとつまらないだろうなあ・・・
でもそのおかげで酔わずに済んで助かりました・・・!

これで夏の予定もとりあえず終わりです。
金曜はSM TOWNの映画を見に行く予定だけど。
あとは仕事探さないとですね、今度こそ本格的に。

毎度のおみくじマニア、松陰神社にて松陰先生のありがたいお言葉つき。



思い立つこと月末にせよということでやはり
仕事はもうさくっと考えて動けということかな!
頑張ります・・・!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

mizutama様  

お久しぶりです。 やはり写真の腕前があがっていますよ~♪
最初の方の空と雲と海の波の白くなった感じがなんとも素敵です。 好きだぁ~♪
蒸し物の中身が気になりつつ、やっぱりカニに目が行きました(笑)
私も小旅行気分を満喫させていただきました。

いつも更新ありがとうございます♪
変態シムが大好物です。
ユノヒョンの前では乙女なシムも好物です。
これからも楽しくよませていただきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR