今日のお出かけ(八所宮+織幡神社)

子供が海に行きたいというので、お金がかからず車が止められるところを考えw
芦屋の某所へ行ったところ、なんとたまたま砂像展示やってまして。



10月に本番があるんだけどそのPRイベントらしきものでした。
おまけに中に進んだらゴミ拾い活動を、ということなので手伝いました。

もうほとんどみんな拾ってくれていてなんもなかったですw
お礼にといただいたのがこちら。



芦屋のゆるキャラ。名前がわからないので帰り際に聞いたら
「アッシーくん」だそうです。
ネーミングがあまり縁起が良くない気がします。

海ではつかるつもりはなかったけど足と手をつけてきました。



海です。
ついでに貝殻のちっさいのがいっぱいの砂浜で寝っ転がってきました。
だいたいどこでも寝っ転がるの好き。

そこからまたぶらぶら。八所宮へ。
前にも行ったことあるんだけど下からちゃんと上ったの初めて。















しめ縄にキノコが生えてるんだよ…!
階段もかなり苔むしてました。

その後、鐘崎方面へ。
前にたどり着いたことのある織幡神社に行きたくて。
いまいちわからずさつき松原でお茶を濁す。



気を取り直し再度探検、発見!











ここは非常に整備されておりました。
愛されている神社なのですね。
途中、おじいさんに「階段は左側から上がり、右側を降りなさい」と言われました。
すべて時計回りだと。
端っこを歩くことは知っていましたが左上がりなのは知らなんだ・・・!
これから気を付けます! ありがとうございます。

だらだら5時間くらいのドライブ。疲れたけど楽しかったー!

ちなみに八所宮のおみくじ自販機壊れてて私の100円が戻らずじまい。
お賽銭だと思うことにする・・・。
織幡は社務所はしまってて自販機もなかったね。
記念がないのはさみしいなあ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR