戸明神社

こちらは天手力雄大神を祭っているため、力士の皆さんが参拝される神社です。
魁皇、琴奨菊の参拝時の写真が飾ってあります。



かなーり田舎にあるんですけどね。
それだけ一部では有名なのかな?
桜のころに来たことがあります。ここは管理者が結構しっかりしてて、いつもちゃんと神職の男性がいらっしゃいます。
まだ今回で2回目か3回目だけど、女性を見たことはないなあ・・・巫女さんとか。





この石は安産祈願の石みたいです。
自分にはもう関係がないのであんまり覚えてないんですが
「奉献」の上に置いてある意思を持ち帰り
安産後にお返しする、みたいなことをやっているようです。





水みくじ。おもしろそうなので値段次第で考えよう・・・!
八重垣神社も同じようなのがありますよね。ちょっと違うけど^^;







力石。琴奨菊が持ち上げた写真があります。
ただ、力石は参拝者は触らないようにとの注意書きがありました。
博多にも・・・櫛田神社かな? 大きなこの手の石があったような・・・
それは誰でも触れましたけど、もんのすごくでかくて持ち上げるとかありえんくらいのサイズでした。



目がかなり恐ろしいくらい出ています・・・!
力すんごく入れてたんでしょうね、天照大神に出てきてもらうために。





水みくじ購入。200円。お店にいた男性が誰かに似ていると腐友が帰り際に言っていて。
私も思い出せませんでしたが今夜のネプリーグでまさかのその方が偶然出てましたw
びっくり。ちなみに野間口徹さんに似てましたw

友情出演:腐友の手。片平なぎさみたいですが、そういうわけではありません。
年がら年中手袋はめてるタイプ。皮膚が弱いのかよくひび割れたりしてます^^;



野間口さん似のお兄さんに、水につけてからすぐ字が浮かべば書いてあることがすぐ叶う、
遅ければ遅い、最長1時間くらいかかったとびびらされましたが
1秒くらいで浮かびました。かつがれましたね・・・w

前に来たときはこれなかった気がするけど、やる気がなかっただけかも?
建物自体はそれほど大きくもなく、華美でもない、小さな神社とはいえ、
結構しっかり整備、管理されている素敵な神社だと思います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR