和布刈神社

海行きたいなーと言えばちょっと距離はあるけどこの和布刈神社かなー
ちょいちょい参るところです。

一の鳥居と思われる、ちょっと離れた場所の鳥居はものすごくでかいんですが
本当に道の途中にあるので写真は撮ったことありません。

ここは神社の駐車場からの景色。関門橋の真下にあります。
九州最北端の神社です。



なんか、テントみたいなのくぐってすぐに鳥居があるので引きで撮れません^^;







ここの狛犬ちゃんセットで新品らしくかわいらしい^^





和布刈神事が行われる場所。
今日はちょっと引き潮だったようで下がってみました。



下がった位置からの鳥居。



わきにお稲荷さんともうひとつ神社が。
詳細はよくわかりませんが(中に何もないような感じのところでした)

そしてこちら、海へ散骨された方の遥拝所もあるのです。
新しくできたんだと思います。
海への散骨も受け付けている神社のようです。

私は死んだら樹木葬がいいなあと思います。
海もいいけど、土に還るほうがいいかな。
墓はいらん・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私も墓はいらない派です
散骨でググりましたらお安いツアーのような物もあり
おお…でした

また、自分で散骨出来ますよというサイトもあり…

見てみたら散骨の前に粉骨をしないと違法になってしまいます
業者に頼むと、どうしても
前の方のお骨が付着してしまうと書いてあり

ほうと、思って読んでいたら
そこで、自宅で出来る粉骨の機械を開発しました
前の方のお骨が付かないよう
取り替えるようになっています
(粉骨する所)
何体、粉骨しても構いません
とか、書いてあり!!
どういう事?と結構じっくり読んでしまいました^^;

何体も、使いたい需要があるんだろうか…
レンタル料、結構、良いお値段でしたが…
いつか、お世話になる日が来るのでしょうか

私も、土がいいかな
海は流離いそうですし(⌒-⌒; )

長々とすみませんでした!

え! 日本でも海に散骨できるのですね♪
韓国ドラマの中だけだと思っていた私…
私も墓は要らん人です。
お金かかるし、死んだら何もわからんし
ついでに仏壇も要らん人で~す(^^)
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR