白山神社(若松・赤島)

前々から気になってはいたのですが行く機会がなかった神社。
いってきました。

駐車場が神社のわきのかなりの傾斜の坂の途中^^;
坂に対して垂直の感じで車を止めましたが
こう、ドアを強く押さないとドアあけらんない・・・
閉めなくても勝手にバタンと閉まる感じの傾斜が怖かったです^^;







工事をしていたようで境内に人がいたためゆっくり見る感じでもなく。
本殿の中は結構綺麗でしたが、あんまり神々しいと言うかそういう感覚はなかったなあ・・・。

ただ、おみくじは文字のせいもあってか優しい雰囲気。
仕事に関しては、現在の憂いに堪えること・・・とあるので
頑張るしかないですね。



白山神社って若松だけでもいくつかあるようで
それを調べていたら同じ福岡の方のブログ(アメブロ)に行き当たりまして
いろいろチェックさせていただきました。
そういや若戸大橋が見えるあそこも白山神社か・・・確かにあそこは綺麗!
二島(というかもう頓田っていったほうがいいのかな)のほうにも白山神社あるんですね。
なぜか最近また神社巡りを妙にしたくなっているので
明日も天気よさそうだしいけたらいいなと思います。

そしてそのブログの方も参考にしている「ひもろぎ逍遥」
やはりこちらのサイトはこのへんの神社巡りをしたい人にとっては
すごく参考になるサイトなんだろうなあ・・・
だいたいめぼしいとこはいかれてますもんね・・・!

明日は、行けることなら門司方面の神社に行きたいでっす。
ただ、門司港のうらっかわのほうだけど。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いつも小旅行気分をありがとうございます♪
私も今日は有名な熱田神宮に行って来たいと思います。
最近、お疲れぎみと運と気力回復を願って…
少しでも浄化されるといいのですが…
けして、神宮内の宮きしめんが目的てはないですよ~(^_^;) 
まあ、食べますけどネ♪  おいしいもん♪
神社巡りの記事も楽しみにしてます
お仕事頑張って下さいね
私も娘の大学資金の為あと2年は耐える予定です
親ってツライわ~  
いつも更新ありがとうございます♪
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR