赤間神宮

赤間神宮好きです。
これまたなんとなーく行ってきました。

今回で三度目か四度目かなあ。
初めて行ったときは神楽をたまたま見て
三度目くらいは先帝祭。
そして今回は結婚式が終わったところでした。









水天宮。でかくてきれい。



狛犬ちゃん。







この奥の向かって左側に皇族の方々の(天皇皇后両陛下、とか)
名前が書かれた紙みたいなのが置いてありました。あれはなんなんだろう。



供養塔。これだけもやもやしてますね・・・!





耳なし芳一の像。





平家の方々のお墓。



水天宮を本殿側から。逆光。



天神社。絵馬がたくさん奉納されていました。



安徳天皇陵は別途。

私はなぜか昔から源平の合戦が好きでした。
源義経が好きなんですけど
壇ノ浦だの安徳天皇だの聞くだけでおおおおおってなってましたので
本州を渡ってきたときは興奮しましたね・・・!

今回、海岸沿いを本州側へ上がってみて
壇ノ浦古戦場跡もあったので車を止めたかったんですが止められず
眺めるだけで帰りました。

あのあたりの位置から写真を撮ったりしたら
これまた関門橋が美しく撮れることでしょう。残念・・・!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR