枝光八幡宮

今日は心の中でとあることを祈りながら神様カードを引いたのです。

そしたらこのカードが出ました。



そんなわけで、最寄りにこの神様を祀っている神社がないか検索したら
とりあえずいけそうなところがあったのでそこにしてみました。
毎度ざっくり調べてから行くんですが詰めが甘いためうまくたどり着きませんw

とはいえ今回は迷うはずもなさそうな、イオン八幡のすぐ近く。
地図ではとある角を曲がれば前方に鳥居が見えると。
また別のブログでは商店街の先にある神社と書かれており、
しょっぱなからそこにたどりついたのですが。

なんと、商店街が歩行者天国になってて通り抜けできない。
その他の道はほっそい路地ばかりで、商店街の先へ抜ける道もわからない。
イオンの第二駐車場(第三かな? 店舗から道路渡った先にある)に車停めて地図を見たけど
やっぱりいまいちわからない。
そんなこんなで路地から商店街の先に抜けそうな道を探していたら
確実に一台しか通らない幅の道を、しかもすんごい坂道を上がって
諏訪という場所に行きたいのに高速沿いの山王という地域まで行っちゃって
あわわわわ、ってなってなんとかガード下くぐりなおして商店街方面へ戻ったところ、
なんとか発見・・・!

しかし、駐車場がない。
ただ、一の鳥居の奥に民家もあり、月極駐車場もあるへんなところだったので、
とりあえず二の鳥居の前(階段前)まで車侵入。



わきにこれまた超ほっそい路地があり、一方通行なんだけど
上がっていった先に駐車場があるとは限らないようなおっそろしい狭さで
私、軽乗ってるんだけど軽でもギリかなーってくらいの細さだったんで
一通だったけどこわいのでやめました!
その先なんもなかったらおおごとなので。

結果。



鳥居の前に車を止めて、このすんごい階段を急いで登って
お参りだけしようと決意。
この白い人は娘です。今日は二人で行きました。



100段はゆうにあったんですよ、死にましたねほんと。



なかなかに立派な建物がでーんとそびえていました。
案の定というか、あの一通の先はどこに向かっていたか判然とせず。
鳥居のわきから上がっていく道だったのですが、
境内向かって右側に駐車場と思しき空き地があったので(といっても境内だけど)
もしかしたらぐるっと後ろを回ってここに出たのかもしれないけど
だとしたらどこへ出るのかもわからないので
車で上がらず正解でした。死んだけどw



貴船神社。



うしこちゃん。
急いでいたしハアハアしてたんであんまりカメラアングル考える余裕なし。
まあ、あってもクオリティは残念だけど^^;



おうまちゃん。
結構立派。



中臣神社。
もうだいぶ疲れて・・・w



見事な石碑と木。



由緒書き。

あんなにすごい階段がなければ、駐車場があれば、
もう少しゆっくりしたいところでした。
この神様がいらっしゃるところと考えますと
この力強さ、なんかわかります。

たぶん一番最後の写真の左上の赤っぽいのは
私の指がぼんやり映ったのだと思われます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR