どこ行ったかわからないような写真

しばらく行ってなかったので大宰府行ってきました。
週末がよかったんだけど雨の予報だったので。
梅の時期と思ったけど梅にはまだ早かった。



横っちょから入ってすぐの大楠。
今日は梅酒フェア? 飲み比べみたいなのがやってましたし
受験シーズンということもあって
何度か大宰府には足を運んでいますがその中でも一番人が多かった気がします。
注:正月とかはまず来たことがないので、正月に比べたらまだまだ少ないと思いますが。



飛梅はまだこんな感じ。
ほかの梅もまだちらほら程度。
来週か再来週くらいかなあ。
裏手の梅林の中で梅が枝餅とお茶でもいただきたかったわ・・・
梅の香りの中で。



めっちゃ人が多かったので本殿の頭の部分だけ撮ってみました^^;
雲が光ってるように見えてきれいでしたわん・・・!
いい天気でしたしね!



梅林を抜け奥にある天開稲荷神社へ。
これがけっこう上りますのよ。きついのよ。



しゅうーとなってる光の筋みたいなのは太陽光だと思われますが。



降りてきてあちこち見たもののあまり食べたいものがなく
娘がうどんがいいというので太宰府駅前のお店でかつ丼セット食べました。
これで900円。うどんもかつ丼もうまかった。
なにより、あとからサービスで小さい器に入ったゆず風味のつめたいうどんをいただきまして
このゆずの香りがすんごくよかったです・・・!
あれまた食べたいなあと思ったくらい。
夏場には出るんだろうか? みんなにサービスで出してました。

毎度のかさの家で梅が枝餅買いたかったんですが
(スタバの向かいにある有名な梅が枝餅やさんですね)
めっちゃ混んでいたので今回どこでもいいということで寺田屋という
鳥居のすぐわきのお店にしたんですが
餅がめっちゃやわくて歯にくっつくくらい・・・。
まあ、おいしいにはおいしいんですけども
やっぱりかさの家がいいなあと思いました。
並ぶ店はやはりそれなりなんですよね。おいしいから並ぶ。
ほかの店の梅が枝餅ももちろんおいしいんだけど
かさの家の絶妙な餅具合とあんこの甘さはやっぱり好きだなあ。
食べ比べしてわかるかと言われたらわからないとは思うけどw
そんなわけで滞在時間3時間程度で^^;
人の多さにぐったりしながら
サクッとお参りしてご飯食べてお土産見て梅が枝餅と
ここに来たら絶対買う梅干を買って帰りました。



私は好きな梅干しの味がかなり限定されておりまして
まず無理そうな味の梅干しは買いません。
これは大丈夫だとふんで買ったら私好みの味でございまして・・・
以来これしか買いません。
そんなに常時梅干しは食べませんが
この梅干しだけは家にあったらうれしいなーと思う梅干です。

あーねむねむ。今から寝たいくらいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR