宇佐神宮

宇佐神宮、過去2回行き、2回とも怖いと感じました。
なんというか、合わない? ところではあったため
自分でわざわざ行くことはなかろうと思っていました。
・・・が。
昨夜旦那がいきなり「行くならこれ買ってきて」と。
これ、とは一番下の写真にあるお守りなんですけど。
留め金のところが外れたので買ってきてほしいと言われまして。
いや、宇佐神宮とか自分で行ったことないし(親戚の車、旦那の車で1回ずつ行ったきり)
行くとか一言も言ってないんですけど^^;;;
と言ったんだけど、10号線まっすぐ行けばつくといわれ
ちょっとその気に。しかし怖い。気が進まない。でも前向きに考えよう。
そんな感じで、結局それがプレッシャーになったのか? 12時過ぎまで寝れず
起きてもぐったり。これは無理だと行かない旨を伝えました。
どんくらいかかるかもわかんないし。道混むらしいし。
でもなーんか、そんなふうに宇佐神宮のうの字も言ってないのに
行くって言ってなかった? とか言われたらなんか行かなきゃいけないのかという気になり
迷ったとき私は10円玉3枚で占い的なものをするんですが
手の中で3枚を振って、「10円」て書いてあるほうが3枚か2枚でたらYES、
1枚ならNO。
今回まさかの3枚全部出たので、行くのかあああと思っていくことに。
娘も行かないというので一人で行きました。
道がわからんので本当に10号線をひたすらまっすぐ行きました。
2時間ちょいでなんとかつきました。









左奥の山かな? 神様を祀ってあるようですね。



祓所。






頑張っていったからかおみくじ大吉だったよおお・・・!
でもやっぱり大吉ってさほどいいことは書いてないんだな。
吉くらいが一番いいんじゃないかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪
何が合わないのか気になりますねぇ~???
神社も人と同じで合うあわないがあるのでしょうね?
そこの神様と合わないのかもしれませんね?
しかし2時間とはけっこうな距離がありますよネ???
神社情報ありがとうございます♪
楽しみです
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR