FC2ブログ

Android/sexaroid 設定覚書

片付けられない女。パソコンデスクが自分の机(荷物置き)なんですが
一切片付いておらず、いただいたものが山積みです。
ステータスバーが若干見づらい状態でございますw

さて、「Android/sexaroid」シリーズを書くにあたり、
特に何も考えず、思いついた設定でだらだら書いているため、
あとあとわからんくなったら困るなと思い、情報共有を含め、
時代設定、アンドロイドの性能などを書いてみます。

特にそこは見なくても、話だけでまあ大体分かると思いますが
なんとなく、私の頭の中の薄ぼんやりした物語背景を知りたい方は
続きをどうぞ。


*****

「Android/sexaroid Divergence」より

・そのアンドロイドは、持ち主の心からの願望を体現するためだけに生まれてくる。

・細かいプログラミングなんて、いらない。
 心から願うことで、そのアンドロイドは完成される。
 その機械に、夢という名の命を与えれば。

・真っ白いだけの、体。大きさだけは、最初に注文できる。

・体の構造や顔の作りなんかはすべて思い通り。

・アンドロイドの手を握って、一晩、隣で眠る。
 抱きしめても、口付けてもいけない。
 ただ、手を握るだけ。
 左隣に寝かせてアンドロイドの右手を握り締めて、心から願う。
 その人の、顔、体、心。

「N 01」より

・長い人差し指を、唇に当てる。瞳の奥に、赤い光が走る。
(人差し指に限らず、アンドロイドが自らの指を唇に当てるしぐさは
 所有者の情報をINPUTするための仕草)

・僕に伝わってる、君の望みを、言うね。正しいですか?
(完成後、流れ込んだ記憶を元に、所有者に希望通りにできているかを
 確認『契約』する。希望通りでない場合は、その場で矯正INPUT。
 やり方はのちほど)

「N 02」より

・経験値を積めば積むほど、僕の心を察知して動く。

・所有者が用を済ませ、リセットボタンを押さない限り
 アンドロイドは消えない。ただ、利用期限はある。

・唇や、肌から受ける感触だけを。
 そのくすぐったさや、人間と同じように感じるその組織で。
 愛へと、変化させる。

「N 03」より

・羞恥の感情を知らない。温かさ、寒さは感じる。
(精神面の幼いアンドロイドを望むと、根本的な感覚しか
 身に着けて生まれてこない)

・さっき、したばかりなのに。
 ユノの舌は、呆れるほど器用に、僕を絡めとる。
(セクサロイドと名がつく以上、性的興奮を感じる行為に関しては
 所有者の希望通り反応し、学習能力も高い)

・「ねえ。
  ぎゅっ・・・て、して?」
(上記同様、「ぎゅっ」は「ギュ」のことではなくw
 幼いアンドロイドは、根が子供なため、抱きしめられることが好き)

「N 04」より

・優れたDNAを残す、という発想は。
 人間が、純粋な人間だった頃から変わらない。
 そうでなければ、人間が人間でいる意味がない。

・DNAが残されているからこそ。
 あなたへの思いは、綿々と受け継がれている。

・あの頃の僕は。あなたと一緒に、いたかった。
 それでも結局は、家族に、世間に、流されて。

 そのDNAを残して、今に至る。

「H 02」より

・人間がアンドロイドにばかり、のめりこまないように。
 アンドロイドを利用できる期間は、大体決まっている

・二度と同じアンドロイドは、作れない。
 記憶から作り出せるアンドロイドは、一体だけ。

・まったく異なるアンドロイドなら、作れる。


「H 03」より

・チャンミンがユノの唇を指で止めたらフリーズ。
「絶対命令みたいなもんだ。その瞬間の感情を強くINPUTさせて、
 動けなく・・・する」
(これが、上記の矯正INPUT)


「H 04」より

・ある日出会った男に、前世を知りたくないかと、問われて。

 壮大な空虚でしかない、その存在に会って、お金を積んで。
 施術されるごとに、その夢が鮮明になって。

・セクサロイドは、その体に受ける刺激で、進化を遂げる。
 その進化の果てに、感情が生まれる。

・ふつうに、女の人を抱いて、純血種の子供を作って。
 「人間」の男は、稀少価値が高いから。


--------------------------------------------


これをまとめるとこんな感じ。
ちなみにわたくし、SF、ファンタジー大の苦手。カタカナ多いからw

こうしてまとめるとなんか、筋が見えてきますね・・・!
何の筋・・・? 青筋・・・? どこの・・・誰の・・・?

それはいいから・・・w



【アンドロイドについて】

・200年くらい先の未来には受注可能。

・召使用の安いアンドロイドから、チャミが注文した最高級のアンドロイド(セクサロイド機能搭載)までピンキリ。


【アンドロイド生産概要】

・所有者の望みを体現するためだけに生まれてくる。
・真っ白な体(イメージはコピーロボット)。身長は注文時に決定。その後の微調整可能。
・詳細なプログラミング不要。
・肌の色や髪の長さ、顔、体つきはすべてイメージどおり。イメージに沿わない場合は微調整可能。

・生産に必要な時間は大まかに8時間程度。自分の左隣に寝かせ、手を握ったまま眠る。その間に、手のひらを伝って記憶や感情、願望がアンドロイドへ流れ込む。

・目が開けば、完成。その後、アンドロイドが受け止めた記憶や願望を所有者へ申し伝え、正しければ、最終INPUT完了。

・アンドロイドの利用期間はおおまかに決まっている。が、内緒。所有者がリセットボタンを押さない限りは、消えない。リセットの取り消しは不可。

・記憶から作り出せるアンドロイドは一体のみ。異なるアンドロイドなら生産可能。



【アンドロイドの進化過程】

・精神年齢の低い、従順なアンドロイドを望む場合、人間の根源的な知能のみ、備えている。

・従順さより、記憶優先のアンドロイドを望む場合、時には所有者に歯向かう行動に出る。ただ、所有者には基本的に絶対服従であるため、危害を加えることはない。

・アンドロイドは所有者の望みをその記憶から感じ取ったとき、自主的に指を唇に当てる「INPUT」の仕草をする。正常にINPUTされると、目の奥が赤く光る。

・所有者がアンドロイドに何かを教え込みたいときは、その唇に指を当て、念じれば矯正可能。アンドロイド側には若干のダメージとなる(矯正INPUT)。

・全身で受ける刺激から、人間の感情を学ぶことが出来る。学んだ感情を元に、行動パターンに組み入れる。特にセクサロイド機能を持つタイプは、性的興奮を感じる行動をすばやく理解し、実践する学習能力が高い。

・日々繰り返される生活を元に、感情らしきものが芽生える。人間とほぼ同等の知能、感情を持つことも可能。その分、精神的なダメージを受け、所有者の望みどおりに動かなくなることもある。



【時代背景】

・未来概念では、現在、過去、未来が同一の空間で展開している。

・現世では、純血種の「人間」は稀少価値のある存在。クローンが多く存在する世界の中で、その血脈を繋いでいくことに大きな価値がある。特に男性は特権階級。ある種の「何でもあり」状態。

・近親婚も多いが、DNA修正により、精神面の影響を低くすることが可能。ただ、DNA修正が入ると、純血種とはみなされない。

・前世を深く記憶する「壮大な空虚」と呼ばれる専門医師が存在する。DNAに残された記憶をたどるには、この医師による施術が必要。多分、タイムトラベラー。
 通常、医師側から前世療法を持ちかけることはなく、声をかけることがあるとすれば「1.お金に困っている」「2.自分の腕を試してみたい(ナンパついで)」「3.対象者の過去があまりにもかわいそうで見ていられない」場合などに限る。

--------------------------------------------


ってな感じで! どうでしょう。
さらに萌える要素になっていただけたら幸いです。


いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

_φ(・_・

ふむふむ!
勉強します!

編隊としては、あんにゃこんにゃシーンに重きを置いてるので。
そればっかりじやいかん!!ということで(^。^)

Re: _φ(・_・

ゆうこりんぐ さま、いつもありがとうございます。

思いつき設定なのですがw
今後のためにもいろいろとお勉強いただけるとありがたいです!

今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

おとひめさま、いつもありがとうございます。

パスワードお送りしました!
お手数をおかけしてすみません、ご確認ください。

今後ともよろしくお願いします!
所属:Bigeast/ビギシャル

mizutama

Author:mizutama
2011/10~「Why?」から「B.U.T.」で東方神起に陥落。ユノペン、ホミン派(リバOK)。
韓流、BL一切興味なしだったのがホミンの目に余るリア充ぶりにBL初挑戦。
【注意事項】
・某有名人をイメージした作品ですが、あくまでも妄想でありご本人+周辺人物とは一切関係ありません。
・使用されている画像等の著作権は著作権元にあります。
・作品は個人的なものなので転載・盗用しないでください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

From Maroulina
2015ca-200-1.gif

kio-frau2015-2-side-1.gif

frau2-200.jpg

kio-4.jpg

frau17-200.jpg

frau16-200.jpg

更新履歴
コメント感謝です^^
kio-1a.jpg
所属事務所
月別アーカイブ
リンク
密談用

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
★鍵はずしたい?

この人とブロともになる

携帯用
QR